road to GMAT 〜 Business School Days

米国ビジネススクールへ入学したいというゼロからの挑戦から、ビジネススクールライフの記録。

Final Examに向けて

2020-05-25 00:02:49 | Business School Life May 2020

なるべく毎日ブログを更新しようと思っていたけど、今月も怒涛の日々でした。

睡眠時間も少なく、仕事と勉強でいっぱいいっぱいになってしまい、

ブログが脳裏をチラつくけど、やっぱりほったらかしに。

 

早いもので、4月から授業が始まって今月末でもう終わり。

課題は、Final Examに向けてひとまず勉強の仕上げに入っている。

いつも早め早めに課題を仕上げて予習に取りかかりたかったけど、

先週は週前半で体調を崩し、全てが週後半に偏ってしまい、金曜日なんて

寝不足を押して課題提出と予習の仕上げとなってしまった。

 

体調管理は大事だし、もっと毎日マルチタスクが必要。

 

とても次の授業までに完結できない量の課題があり、それをどうマネジメント

するかも、MBA取得に必要な条件だと感じた。

 

もし、MBA取得後に会社を立ち上げて、会社をマネジメントすることになったら

もっと沢山の事をやり遂げなければならないだろう。

タイムマネジメントとそれに向き合う強いメンタルと集中力。

大前提にあるのは、ブレない自分の方向性。

 

そもそも、何の為にMBA取りたいんだっけ。

 

それがブレなければ、どんなに寝不足になろうが、またPCと本を開いて学びに戻れる。

 

なんて事を考えた1ヶ月でした。

 

最後にポチっとお願いします。


MBAランキング

最後にポチっとお願いします。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。