お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

週休日

2021-07-28 22:21:34 | 日記
ついに記録が途切れました

今年になって一度も休みなく作っていた主人のお弁当

私が仕事で主人がお休みでも作り続けてきたのですが、この暑さと夏休みに入って仕事の疲れが半端じゃありません

意地で作っていたお弁当ですが、とうとう今日は作ることをしませんでした

お休みだしゆっくりしたいとの思いが強かったのですが、5時前に目が覚めてしまいました

これならお弁当作れると思ったのですが、やっぱりやめようの気持ちが強かった

で、7時40分まで寝ていました

明日、明後日は早出
7時には出るのでお弁当のおかずは作りました

明日朝レンジでチンして詰めるだけです

因みにご飯は5時40分に炊きあがるようにセットしています

お休みでもすることがありました

義母の介護保険証を施設に持って行く前に主人の実家に寄りました

じゃがいもを持って帰りました

先週のお休みに裏山の木を伐採したのが乾いていました

集めて積んでおきました

来週の日曜日と月曜日に片付けをしてお盆を迎える予定です

その前に今週の日曜日は私の実家の町内一斉川掃除があります

こんなに忙しいのならもう退職して家のことをすれば良いのにと思います
しかし毎日することもないのですよね

リタイアしてすることがないと言う人は多いです

スポーツジムも暇つぶしと言う会員さんも大勢おられます

手伝いに来てほしいですが、多分草刈りなんてされたことはないかも?



家に着いたら車のリアガラスに鳥のフンがついていました

ティッシュで拭きました

それにフロントガラスも汚い❗

ホースで水をかけておしまいにしました

ところが15分後に帰ってきた主人が見て拭かんと汚いと言います

確かにガラスは水をかけただけではきれいになりません

拭かないといけないのはわかっていても面倒くさい❗

私は知らん顔してお風呂に入りました

すると車を出す音が聞こえました

庭に車を出してウオッシャー液できれいに洗ってくれました😃💕


コーティングしているのでガラスだけ拭けば終わりです

3月に点検に出して洗車してもらってから今日まで何回洗ったのかわかりません

もしかしたら0回?

いやいや私が洗わなくても主人が何度か洗ってくれました

乗るだけの私です

主人に感謝感謝です😃💕

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE ALFEE 新曲 | トップ | まだまだ梅干し作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿