お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

あのあと

2021-07-30 23:36:40 | 日記
前のブログを書いて数時間経ちました
晩御飯食べながら涙が止まりませんでした

彼女のことで他の職員より親身になって相談に乗っていた私でした

彼女のことを一番よく知っている私

それは自分勝手に思っただけなのでしょうか?

一人は寂しい❗
誰か紹介してください❗

そんな言葉を聞くたびに、そして仕事ができなくて上司に怒られているのを慰めるのが私の役目と思っていました

数日前に来年は異動の希望を出しますと言ったばかりでした

それも先生がされたら良いと言われたんですよと

今回腹が立っているのは辞めないと言ったのに何故急に退職するのか納得いかないのです

急に結婚が決まったからと言えばそうなのか?

でも今日聞く限りでは婚姻届も何処に住むのかも全く決まっていないのです

婚活しても初婚の人は若い人を好む

良い話だと思えば年老いた親の介護を頼まれる

仕事が終わりかけた頃に一人の職員がおめでとうございますと声をかけました

その後三人での話

彼女が結婚相手として選んだのは結婚相談所で6月にお見合いをして3度しか会ったことのない人です

でも毎晩電話していますと言いました

彼女の別れたご主人は大学の教授
彼女も音大を出て自宅でピアノ教室をしていて傍目にはどうみても良いとこの奥様です

今の仕事も一応公務員と同等
しかし働く割には給料が安い

これじゃあ食べていけないと思ったのか?

本当に淋しいのか?

今夜一緒に話をした同僚と電話をしました

私も同僚も別れたご主人を見返したかったのかな?って

だって今度の結婚相手は獣医師であり食品会社を2つも経営している実業家なんだそうです

大学の教授よりはるかに良いじゃない❗

同僚は言いました

確かに❗

いつも何もかもが中途半端な彼女

そして別れたご主人も

その息子も

家庭事態が違うよねっていつも話題になっていました

その場しのぎの人ばかり

三回しかあっていない方と上手く結婚生活ができるかな?

電話で心配する私と同僚

気にはなるけどもう前に動いてるんだよね

仕事帰りに今後の働き方をどうするか考えなきゃって話をしたんよって

辞めて行く人のことより仕事運営が優先

同僚に電話で私の思いを全て話すことで少しは楽になりました

だけど思います

私って彼女にとって何だったの?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ梅干し作り | トップ | 全国高校野球 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿