お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

草刈り

2023-08-13 22:08:58 | 日記
今朝草刈りをするつもりが9時の時点で気温が上昇。
これじゃあ草刈りはできない!
夫婦してエアコンつけてゴロゴロ。
いつの間にか寝てました。
野菜もグタッとして可哀想!

夕方5時から草刈りです。


少し曇り空。





昨年除草剤をした田んぼはそんなに草は生えていません。

私は下の田んぼから、主人は上の田んぼから刈りました。
石垣に繁るカヤは株が張って刈払機のエンジンをかなりふかさないと刈れません。

私はあまり汗をかかないけどそれでも流れ落ちてきます。
汗かきの主人は作業着もビッショリ。
もちろん顔も汗💦

2時間近く刈って7時前に今日の予定は終了。
遠くで雷⚡が鳴っています。
一雨くれば涼しくなるのにねえ。





明日もまだ残りを刈る予定です。

今夜も9時前から晩ごはんです。
昨夜は11時15分過ぎから晩ごはんだったので早いですね。

そうそうやはり昨夜は遅く食べたので胃に持たれて今日は一日中ムカムカしてました。
やはり寝る前の食事は絶対しないほうが良いですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時間から | トップ | 芝刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿