気弱なウルフの山のあしあと 2

地元の山 ( 鈴鹿の山周辺 ) を中心に
季節の花や景色を楽しんで
その時々を 忘れないための 忘備録です。

野登山 表登山道の花 2021

2021-03-14 19:15:00 | プチ情報

 

   【 目を凝らして 一生懸命探してきました (笑) 】

 

       シロバナネコノメソウ

 

  

 

  本日 ( 3 /14  )は

 

  お仕事でしたが

 

  仕事を終えてから

 

  野登山の登山口 坂本の棚田の山の駅へ 

 

  野登山にも

 

  お目当ての花が咲くとの情報をゲットしたので

 

  サクサクと偵察  

 

  野登山 ( 野登山という呼び名が一般的ですが 正式には 鶏足山なんですよ~ )の表登山道を

 

  ちょっぴり歩いてきました 

 

  お目当ての花は咲き始め

 

  入道ヶ岳や藤原岳で咲いているものよりも

 

  個体は小さめでしたが

 

  何とか見つけることが出来ました 

 

   シロバナネコノメソウ

 

  

 

  

 

   トウゴクサバノオ

 

  

 

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野登山 ミツマタの森 ( 坂... | トップ | 今年は早めに逢いに行く 入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プチ情報」カテゴリの最新記事