気弱なウルフの山のあしあと 2

地元の山 ( 鈴鹿の山周辺 ) を中心に
季節の花や景色を楽しんで
その時々を 忘れないための 忘備録です。

大栗山 オオキツネノカミソリ 2022 ②

2022-08-23 19:45:00 | プチ情報

 

   【 オオキツネノカミソリは ほとんど終わってしまっています  】

 

       オオキツネノカミソリの群生地

 

  

 

  本日は ( 8 /23 ) は

 

  オオキツネノカミソリ群生地の花の状況確認と

 

  昨年の訪問時に逢えなかった ミヤマウズラの捜索のために

 

  大栗山から月ヶ平を歩いてきました 

 

  オオキツネノカミソリは ほぼほぼ終わっています 

 

  花のピークは 先週だったようですね 

 

  なので

 

  ミヤマウズラの花には逢えないかなぁ~~ と思いましたが

 

  何とか間に合って 逢うことができました  ← こちらも終盤でしたが… 

 

  また来年 新鮮なミヤマウズラに逢いに行かなくっちゃ… です 

 

   オオキツネノカミソリ

 

  

 

  

 

   ミヤマウズラ

 

    

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大栗山 オオキツネノカミソ... | トップ | 伊吹山 ヒナノキンチャク 2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プチ情報」カテゴリの最新記事