気弱なウルフの山のあしあと 2

地元の山 ( 鈴鹿の山周辺 ) を中心に
季節の花や景色を楽しんで
その時々を 忘れないための 忘備録です。

鎌ヶ岳 長石谷の花 2021

2021-04-06 20:05:00 | プチ情報

 

   【 イワザクラに逢いに行くなら なるべく お急ぎくださいませ~~  】

 

       イワザクラ

 

  

 

  本日 ( 4 / 06 ) は

 

  長石谷のイワザクラの偵察に行ってきました

 

  ついでに

 

  鎌ヶ岳と御在所岳の アカヤシオの開花状況も気になっていたので

 

  長石谷コースから 鎌ヶ岳~御在所岳のぐるりっぷ

 

  長石谷のイワザクラは

 

  どこの群生地も 満開でした

 

  今週いっぱいが見頃だと思われます

 

  イワウチワも 満開

 

  バイカオウレンは 犬星大滝辺りの花は 終盤

 

  尾根沿いのハルリンドウは 咲き始めてます

 

  タムシバは 花数は少なめですが 咲いています

 

  アカヤシオは

 

  標高 500 m ~ 600 m くらいの木は 花が満開のものが多いです

 

  標高がそれ以上のアカヤシオは 4 月中旬~下旬くらいになりそうですね

 

  今年は 綺麗に咲いてくれると嬉しいですけどねぇ~~ 

 

   イワザクラ

 

  

 

  

 

   バイカオウレン

 

  

 

   タムシバ

 

  

 

   アカヤシオ

 

  

 

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に春が… 御池岳... | トップ | あっという間に春が… 御池岳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プチ情報」カテゴリの最新記事