Prog-ING日記

現在進行形Progressive Rockを中心に音楽や本の話題、日頃の楽しい出来事を掲載

おだいどこやなぎ

2007-02-23 00:33:52 | 日々の出来事

今日はセミナーで外出。セミナー後の懇親会があって立食で軽く飲んだところで夜8時半ごろフリーになった。ふと気がつくと東京駅に近いので、かねてより一度行かねばと思っていた八重洲の「おだいどこやなぎ」に行ってきた。マイミクのjosanさんの店だ。

店はすぐに解った。中は・・・・すごく賑わっていた。見るとかろうじてカウンターが1席空いている。そこに座ってビールを頼み、自己紹介。もう1年近くnet上でのおつきあいをしているが、初対面である。josanさんは私にMIXIを紹介してくれた方で、逆に私がMySpaceを紹介した間柄である。料理長である奥様が「MySpaceを教えた」のくだりあたりで目つきが怖くなる。どうもMySpaceの楽曲チェックでご主人の睡眠時間がむしばまれているらしい。それを言うなら私のMIXI投稿時間も相当な物なので、おあいこと言うことにしてもらいたい。

ご主人と女将さんは、テキトーに言い合いしながら、良い感じで仲良くしていて、少年の様なご主人が趣味を語り出すと、目で「またそんなバカなこと言って」という表現をなさる。非常に目の発言力が豊かな人である。

ヘルシーなお通しが出て、私の好みで「ポテサラ」とブログ上で伝説となっている「煮込みハンバーグ」を注文。噂に違わず美味しかったです。ご子息の合格のお祝いを申し上げると、「奥様にもよろしく」と言っていただいた。うちの奥さんにも丁寧なコメントを頂いていたのだ。

有り難うございました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来店ありがとうございました (josan)
2007-02-23 11:26:27
おはようございます。昨日はご来店ありがとうございました。バタバタしていて(いつもの事なんですが)どうもすみませんでした。
あんな感じでやっておりますので、よろしければ是非またお立ち寄り下さい。
返信する
どうもです (Prog-ING)
2007-02-23 23:51:20
CDラックからIonaを探してかけてくれて有り難うございました。酔っぱらいの声で余りよく聞こえなかったけれど、お気遣い有り難かったです。

人の食べ物を見ていたら、おつまみワンタンとお刺身系が気になりました。いずれまた食べに行きたいと思います。

返信する
Unknown (noapi)
2007-02-27 13:32:47
おいしそう。たべてみたい。
返信する

コメントを投稿