Aroma &Herb天使のて 

アロマとハーブで体の中から美しく。松戸市アロマフェイシャル・ボディ・マタニティトリートメント・ハンドメイドコスメ教室

朝ヨガはじめました

2008年01月31日 | からだ
少し前から早起きして、ヨガをしています。
昨年は子連れで出来るヨガサークルに、何箇所か通ったけれど
先生がド素人のような人だったり
値段の割にはたいした内容でなかったり
先生は良くても、場所が遠かったりでなかなか
思うような教室(サークル)が見つからなかった。
それに、子供がそばにいると集中してポーズをとることができないし。

でも今年に入って、身体を動かしなさい・・・って自分の体がいっているような気がして
一念発起
朝、DVDを見ながらヨガをすることにしました。
早起きといっても、6時半は過ぎてますけど

慣れてくると、パッと起きられるし
何より静かな部屋で、普段伸ばさないような部分を
深呼吸と共にストレッチするのは、とても気持ちがいい。
ヨガは少しでも毎日した方がいいし
これからも無理のない範囲で続けていきたいと思ってます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ヨガいいね~! (まるぱんだ)
2008-02-04 17:33:29
朝ヨガとは素敵!!

朝から体をのばすと気持ちよさそう~。頭もすっきりしそうだし。

ラジオ体操もいいけど、ヨガのほうが心が静かに落ち着ける気がするね。

ところでヨガって実際にはしたことないんだけど、やっぱり体が柔らかくないと出来ないのかしら?
返信する
まるぱんださま (ちゅん)
2008-02-06 10:10:04
朝、凝り固まった肩や首を伸ばしておくと
すっきりと一日が過ごせる気がします。
ヨガは慣れないうちは、身体を伸ばしたり縮めたりがつらいけど
慣れると身体は柔らかくなってきます!まるぱんだちゃんも是非チャレンジを!
返信する
朝ヨガいいよね^^ (ともか)
2008-02-11 15:33:27
こちらのほうでははじめまして^^

そっかぁ…子連れヨガも考えたけど、集中できるという面では、朝はいいよね。
朝ヨガもナカナカ続かないよぉ。とマイナス入ってたけど、ちゅんさんの日記を読んで、少しの時間でもいいから続けてみよう。と刺激されたわ♪
お互い無理のない範囲で続けていけるといいね(^^)
返信する
ともかさま (ちゅん)
2008-02-12 21:12:01
ブログへようこそ~

朝ヨガは、エイって起きるまでは
固い気持ちが必要です。。
でも起きちゃえば、なんて事はないんですよね~
起きれなかった時は、子供がお昼寝中にするようにしています。

といっても先週は風邪でお休みしてましたけど
返信する

コメントを投稿