Aroma &Herb天使のて 

アロマとハーブで体の中から美しく。松戸市アロマフェイシャル・ボディ・マタニティトリートメント・ハンドメイドコスメ教室

子宮の日

2008年04月10日 | からだ
昨日は4月9日で「子宮の日」だったんですね。
テレビでは、女優の洞口依子さんが「子宮頚がんは検診で予防できるので是非受けましょう」と訴えていました。

私も7年前に子宮頚がんで手術をしました。
何の自覚症状も無かったのですが
自治体の検診で見つかりました。
幸い初期でしたのでその部分を少し削っただけで、完治しました。
しかし再発したら・・・と考えると怖いので
今でも年に2回は検診へいっています。

オレンジクローバーキャンペーンという
子宮頸がん予防のために、検診を受けることの重要性を伝える活動があります。
受けたことの無い方は、一度検診を受けることをおすすめします

こちらのブログ、2006年4月の日記に子宮頚ガン体験記あり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がン体験記 (riri)
2008-04-13 00:22:08
読ませて頂きました。
「気持の持ち方でその後の人生が変わる」とゆう
ちゅんさんのメッセージに、ちゅんさんの芯の強さを
感じ、そして深く共感できます。

色々な経験をしたからこそ、今の幸せがあるのですよね。

私は、、過去に自暴自棄になって自分を見失っていた
時ありましたよ、サイアクでした

婦人科検診、一年前に受けたけど
来週にでも行こうと思います。
返信する
ririさま (ちゅん)
2008-04-13 12:07:54
病気になってはじめてわかることって
たくさんあると思います。
今となっては自分に必要な体験だったのかも、って思うけど
なるべく病気にはなりたくないですよね
ririさんもいろんな体験されてるんですね。

これを機会に検診に行ってくださいね。
返信する

コメントを投稿