Aroma &Herb天使のて 

アロマとハーブで体の中から美しく。松戸市アロマフェイシャル・ボディ・マタニティトリートメント・ハンドメイドコスメ教室

牛乳・卵・砂糖なしパンケーキ

2009年06月09日 | 食べ物
最近のお気に入りパンケーキは
牛乳・卵・砂糖をしようしないもの。
料理研究家の藤井恵さんのレシピ。
かわりに、豆乳・はちみつ・植物油を使用します。
全粒粉を6割ほど配合し、もっちりとした私好みの食感にしあがります。

昨日は天使ちゃんと一緒に作りました。



焼き上がったそばから二人で食べていたら
レシピの1.5倍ほど作ったにもかかわらず
ほとんど食べてしまいました。



天使ちゃんも、初めてのパンケーキ作りが気に入った様子で(ほとんど見てるだけでしたが)
これからも一緒にお菓子作りをしたいなと思った日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅう☆)
2009-06-09 23:15:21
女の子はこういうことでも楽しめるよね

これからが楽しみだねぇ~~

みゅう☆さん (JUN)
2009-06-10 16:42:46
一緒にキッチンにたつのって
とても楽しかったです。
これからも積極的に一緒にたって
ご飯作りをお願いできるくらいにしたいものです♪

コメントを投稿