J_P NEWSIC BLOG

音楽投稿サイト「Eternal Wind」のステキな音楽とJ-Poperの気になるニュースをお届けします。

意外な県内初出店。

2005-06-13 18:16:17 | 信州あれこれ
東京に頻繁に遊びに行ったり、地元にいても関東地方のテレビを見ている事があるので気がつきませんでしたが、ファミリーマートって今まで長野に一店舗もなかったみたいです(^^ゞ 先月末に諏訪に2店舗ファミマがオープンしたそうで、これが長野県内初のファミマ進出になるのだそうです(ファミマニュースリリース参照)。自分的には自動改札導入と同じ位にショッキングでしたよ。


今住んでいる所がコンビニの集中地帯だからなのかもしれないんですが、県内のコンビニって飽和状態なのかなぁとか思っていたりするのですよ。そこへさらにファミマが進出するとなると、なんか凄い事になる予感がします^^; 長野に限らずどこでも言えることだと思いますが、小さなファーストフード店のようなミニストップや、最近すごい勢いで展開しているショップ99のように、「この店はここがウリ」ってのをアピールしないとこの先残るのは厳しいのかなぁと思うのです(だからローソンが100円ショップ始めたりするんでしょうなぁ…)。


ファミマは何がウリなんでしょうなぁ(個人的にはローソンとかぶってる気がしてならないっす^^;)… 長野に進出したと言うのはとても嬉しいことなんですけどね。

最新の画像もっと見る