J_P NEWSIC BLOG

音楽投稿サイト「Eternal Wind」のステキな音楽とJ-Poperの気になるニュースをお届けします。

スカパー!でよくばり生活。

2005-12-23 22:32:10 | テレビ
久々のブログ復活です。忙しくてネットラジオはまだまだ無理な状態ですが、こっちの方はちょくちょく書いていこうかなぁと思いますです。


さてさて。最近僕は何にはまっているのかと言うと、スカパーです。昨年の3月に加入してからずっとイエローパックで見続けていたんですが、今月から琴欧州とあややのCMでお馴染みのよくばりパックに乗り換えてからは、今まで以上にテレビに釘付けになっております(^^ゞ 今月から30チャンネルも新たに見ることができるようになったですよ(ぉぉ ♪


乗り換え当時は全66チャンネルだったよくばりパックが、来月から「ニコロデオンスポンジ・ボブが有名な子供向けチャンネル)」と「日テレプラス(日テレのバラエティーチャンネル)」が加わって計68チャンネルに増えたりするのですが、結局68チャンネル全部は見なかったりするわけです。


イエローパックだった時も2チャンネルほど「絶対見ないチャンネル(ゴルフチャンネルとホームドラマチャンネルかなぁ…)」があったんですが、何故パック契約にこだわるかと言うと、見たいチャンネルをピックアップしてスカパー計算機を使って一番安く収める方法を考えても、結局よくばりパックを契約した方が安く収まっちゃうのですよ^^; それに、イエローパックから360円上がるだけですしね(←スカパーの戦略に見事はまっている人orz)


ここ一ヶ月であっという間に多チャンネル化が進んだ訳ですが、これからこのブログで多チャンネルな日々を綴っていこうかなぁと思う今日この頃です。


最新の画像もっと見る