里歩き花めぐり

道草・寄り道・ぶらり散歩道

祭り囃子の太鼓の音が・・・

2014年09月29日 | 日記
祭り囃子の太鼓の音が、今日も町中に響き渡っています。

今朝の散歩は、和泉府中駅界隈までの往復、凡そ8キロの道程でした。

散歩と言うよりは、ウォーキングでしょうね。





和泉府中駅とその周辺は、すっかり様変わりしています。

バスも駅の直前に停車、これまでより物凄く便利に成りました。



街中に田んぼがあり、稲刈りも終わっています。





「こうやくん」です。

弥生のお寺の参道の入り口にありました。

高野山開創1,200年マスコットキャラクターだそうです。



槇尾川河川のコスモス、いつ通っても綺麗に手入れされ綺麗な花が咲いています。



マンホールの蓋も、綺麗に化粧されていました。



秋晴れの清々しい朝の散歩、然しかなりの汗が流れました。

散歩は健康維持のためにやっています。

いつまで続けられるやら分かりませんが、続けられる間はどこまでも・・と思って

頑張っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿