里歩き花めぐり

道草・寄り道・ぶらり散歩道

爽やかな緑の風に吹かれて

2015年05月20日 | 日記
19日は、天気も回復して午後から晴れましたが、気温が高く汗びっしょりかきながら

1時間半ほど歩きました。


目に入るものは、緑の木々といろいろな花たち。


ヤマモモの並木、目に青葉が優しく心地よく感じました。



アマリリス、ヒガンバナ科。アジサイも咲き始めていました。


ガザニア、キク科。


ムギワラ菊(ヘリクリサム)、キク科。




クレマチス(テッセン)、キンポウゲ科。


ニゲラ(クロタネソウ)、キンポウゲ科。






ここは中央公園の入り口、この入り口にはベンチが四か所あり、私のお気に入りの

場所です。


このベンチで暫しの休憩を撮るのが習わしに成ってしまっています。

風光明美、眺めは最高です。

これが、いつもの散歩のパターンのひとつです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿