泉高校一期生有志のブログです。

昭和48年(1973年)男女共学の新設校として開校しました。
本年(2023年)創立50周年を迎えました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (NO8)
2010-04-17 00:29:36
私も泉高校の一回生です。そしてラクビー部で副キャプテンをやっていました。懐かしい早坂監督の名前に、当時を思い出しています。

遠い記憶では、貴君は生徒会長をやっていませんでしたか?

mixiwで出会えたクラスメートの女性からこちらの存在を教えてもらいました。

また遊びに来ますネ
返信する
訂正かな (NO8)
2010-04-18 13:51:43
紹介してくれた人からの情報で、少々誤解していたかな。確か生徒会長になったのは伊藤君でしたネ。

貴君は四組の高橋君なのかな。英語の菅井先生のお名前からすると。

だとすれば私は三組だったので、一緒に体育の授業を受けていたはずです。
返信する
ブログ (高橋)
2010-04-19 15:55:07
NO8様、高橋です。このブログは伊藤君が立ち上げているものです。僕は時々近況を書いているだけです。同窓会にも出席していません。高校の一期生のブログなので、実名でなんだかんだとにぎやかになるのかなとおもっていたら案外です。われわれの年齢からしていろいろあるとおもいます。ところでNO8さんのお名前は?いまはどうしているのですか?
返信する
ラクビー部 (NO8)
2010-04-19 23:44:31
mixiでたまたま同じクラスの女性と知り合ってこちらを教えてもらいました。

私は三組にいたラグビー部の中嶋です。背が高かったから憶えているかな?私のブログは以下です。
隻手音声 日記
http://ncubic.blog57.fc2.com/

伊藤君は一時期ラグビー部にもいたので良く憶えています。今は名古屋に在住で、三度目のガン治療をしながら要介護四の母の介護をしています。
返信する
仙台にて (高橋)
2010-04-20 21:02:02
中嶋君、返事をありがとう。三度目のガンというのに加えてお母様の介護、そして名古屋。教えてもらったブログを読ませてもらいます。僕は5月に仙台に転勤し実家で母と暮らし始めます。
返信する
No.8のジャービー坊ちゃんへ (sugawara)
2010-04-26 14:26:38
徹先生始め、大内さんや孝雄や芳明や皆で心配していたんだぞー。元気そうでは無さそうだけど、頑張っているみたいだねぇ。
東京、もしくは、仙台に来るときは連絡して。
いやー超なつかしいなぁ。No.4マディガン
返信する
TO No.4マディガン (No8中嶋でぇ~す)
2010-04-26 19:50:33
「徹先生、大内さんや孝雄や芳明」皆懐かしいお名前です。大学時代に、これまた父親が名古屋に転勤になって以来、仙台との縁がなくなっていました。こうして貴君からコメントをもらえる日が来るとは思っていませんでした。

四十代になって、続けて大病をしたので、もうランパス一本すら走れなくなっています。

あとどのくらい普段の生活が出来るかわかりませんが、出来たら「生」あるうちに懐かしいメンバーに会いにいけたらと思っています。

今でも心には、あの水色のジャージを着ています。それが生きていく上での心の支えにもなっていました。そう皆さんにお伝え下さい。

それにしても、まさかこのあだ名で呼ばれるとがあるとは・・・命名者(?!)のNo3岩崎君は元気にしているだろうか?
返信する
つながった (sugawara)
2010-04-27 09:00:43
わー、覚えていてくれたか。最終的には鈴木一博がキャプテンで、坊ちゃんが、フォワードのバイスキャプテンだったよね。一博の静かな闘志と中嶋の前に出る気迫は今でも忘れない。去年の夏に仙台に帰る事があり、孝雄に電話したら先のメンバーに声を掛けてくれて久々に会ってきた。他に後輩の連中とかも。あっちでは年に2回くらいは会っているらしいけどね。岩崎はイオンに勤めていると思うけど、最後に仙台で会ってから10年以上になるし、今は音信不通。こっちもランパスなんか出来ないから週末の散歩がいいところかな。ラグビー部のことは昨日のことのようだけど、体力は今日のことだからねぇ。ネチネチは、サロメチール攻撃とブドウ攻撃があったぞ。
返信する
忘れるわけがない (No8中嶋でぇ~す)
2010-04-27 17:51:23
本当に懐かしいです。

そうNo10の鈴木君がキャプテンで、私が副キャプテンでした。ちなみに初代は、山川君でした。あんまり頼りないので、鈴木君に代わったはずです。

おっとりした鈴木君と、どちらかと言えば気短だった私と、いいコンビだったかもしれません。

そう「ブドウ攻撃」は思い出しました。

それと岩崎君が「かゆいけど何か薬ないか」と言うので、虫刺されように用意してあったムヒを渡したら、股間のインキンに塗って、「痛い」と文句を言われたの思い出しました。

一年の頃、貴君は多分始めての運動部で、初めの頃は汗をかかなかったはずです。それが練習を重ねるうちに、段々汗をかくようになったら、一気に痩せたというか、しぼんだというか、あの体重変化は今でもよく憶えていますよ。

まだ重たかった貴君を、極細の小野寺君か肩車して喘いでいたのが、昨日のことのようです。

今はどうなんだい? すっかりFW体形に戻ったのかな。

卒業しても、確か二年ほどは夏合宿に行っていたかな。100mダシュで、私にこん棒で追いかけられた後輩もいたはずです。もしかしたら、そんな事を憶えている後輩もいるかもしれません。
返信する
おっと (sugawara)
2010-05-02 14:06:15
返事をもらってたのね。 
そうね、入学当時の85kgが、5月には75kgになり、川渡温泉での合宿が終わった時には65kgになっていた。
結局ラグビーは大学でも続けてて、入社当時までは体重を維持してたけど、結婚して食生活が改善されてからは5kgほどリカバリー!できて、今は70kg前後かな。身長は中学校から変わらず178.5cmだったのが、やや縮みつつある。
髪は抜けるは、視力は落ちるは・・・。
小野寺は、北海道の富良野で頑張って農家をやってるよ。

返信する