泉高校一期生有志のブログです。

昭和48年(1973年)男女共学の新設校として開校しました。
本年(2023年)創立50周年を迎えました。

泉高校一期生同窓会日程が決まりました。

2011年09月11日 | Weblog

 

伊藤です。

先日の実行委員会?(飲み会?)に参加いただいた皆さんご苦労様でした。

 さて、ぶろぐをご覧の泉高校一期生に皆さん、いよいよ四年前から計画をしていました『55歳だぞ!200名集めよう!われら一期生!』というわけで、日程が決まりました。というか決めさせていただきました。約八ヶ月あります。なんとしても200名集めましょう。そしてそれを実現し我々の大きな喜びにしましょう。

 

日程

日時  平成24年5月12日(金)14時受付開始  15時開会   

場所  ホテルメトロポリタン仙台

 

 

以下実行委員も勝手に決めさせていただきました。よろしくお願いします。

 

そこで、第一回実行委員会を開催します。これからの段取りを決める大事な会ですので。ご多忙のこととは存じますが何卒多数のご参加をお待ちしております。それぞれの代表から声がかかると思います。勿論人数制限はありません。奮ってご参加ください。

 

第一回実行委員会

日時  平成23年10月17日(月) 13時から約2時間

場所  ホテル白萩 

尚、委員会の日程は今週再度正式にUPします。

 

これは当日壁に貼って書いたものです。書いたのは塩田君。なかなか達筆!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (naoko)
2011-09-12 16:39:29
在仙55才同級会実行委員会の皆様初会合ご苦労様です。ご面倒をおかけしますが今後とも宜しくお願いします。

週末、私は娘との長野旅行の帰りにバレー部だったきみ江さん(旧石川)淳子さん(旧大木戸)と新橋の有薫酒蔵で会いました。二年前高橋君がノートを作ってから菅原公毅君が書いてくれてはいましたがその後が・・・見るだけで書かないというのはブログと同じ?それとも来店していないのか?よせがきノートのことを話題に出した本人としては校歌のコピーを貼るべく準備をして暖簾をくぐりましたが、こうなると黙ってはいられないおばちゃま達は愛校心も相俟って、三人仲良くページを埋めてきましたよ。
ノートには泉高校の校章、プール、校門など女将さんが調べて貼り付けてくれていました。1800校を越える学校毎にこのような準備をするのは大変な事です。年を重ねると故郷や母校を懐かしく想う人も多いのではないでしょうか。このノートを見て学生時代が蘇って感じるものも有るはずです。「居酒屋のよせがきノート」商売とはいえ心が伴ってこのアイデアなのです。女将さんに会ってそう感じました。そして、泉高校の場合は何といっても一回生の手によって作られたことが他校には容易く真似が出来ない事なのです。まだまだ眠っている一回生諸君是非書きに行ってみて下さい。今度は応援歌を貼り付けてきてください。
最後に校歌もしっかり歌い、念願が叶い自己満足ではありますが・・安堵しました。

長野旅行の帰り足だったので、同行した長女も母校のノートに書いていました。泉高校の校歌の後に彼女の母校の校歌も歌ってきました。

返信する