ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

ジャンパー

2009-05-03 | 映画 サ行


ミシガン州に住むデビッドは同級生のミリーに想いを寄せるごく普通の高校生。しかし、川でおぼれそうになった時、彼は自分に備わった途方もない“才能”に気付くことになる。冷たい川底から一瞬にして図書館へと“ジャンプ”していたのだ! 母が家を出て以来、人が変わってしまった父との生活にうんざりしていたデビッドは、1人ニューヨークへと向かう。15歳の彼が生きていくため次に瞬間移動したのは、銀行の金庫室だった。まんまと大金をせしめたデビッドだが、その存在に気付いた男がいた。“ジャンパー”を悪とみなし、彼らの抹殺を使命とする組織“パラディン”のローランドである。
10年後、デビッドはニューヨークからロンドンへ、オーストラリアの海へ、東京の繁華街へ、エジプトのスフィンクスへと飛び回り、“ジャンパー”の特権を謳歌していた。しかし、その秘密を守るため、常に孤独を強いられる生活。そんな時、ミリーと再会を果たしローマでのデートに誘うデビッド。楽しいひと時を過ごした二人の前に、突如現れた謎の青年グリフィン。そしてデビッドは“ジャンパー”の宿命、さらに母が秘めていた重大な秘密を知る……。

ジャンパー 2008年/米/ダグ・リーマン




最初は、「な~んだ・・・」だったのですが、途中から謎めいてきて面白くなってきました。
でも、ラストも「な~んだ・・・」だったので、結局、「な~んだ・・・」ということでしょうか・・・(笑)。

ジャンパーはジャンパーでそういう特殊能力があるってことでいいのですが、バラディン?がよく解りませんでした。
国家組織じゃないみたいだし、どうやってジャンパーを探し出しているのか、それより、活動の資金はどうしているんだろう?とか、どうして家族や友人まで殺してしまうんだろう?などなど、そ~んなことばかり気になってしまいました(笑)。


この記事についてブログを書く
« バガー・ヴァンスの伝説 | トップ | プリンセス・トヨトミ / 万城... »

映画 サ行」カテゴリの最新記事