ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

コロナと潜水服 / 奥田英朗

2021-09-27 | 本 奥田英朗
コロナと潜水服 / 奥田英朗 著

光文社 / 2020.12



ある理由で家を出た小説家が、葉山の古民家に一時避難。生活を満喫するも、そこで出会ったのは――「海の家」
早期退職の勧告に応じず、追い出し部屋に追いやられた男性が、新たに始めたこととは――「ファイトクラブ」
人気プロ野球選手と付き合うフリー女性アナウンサー。恋愛相談に訪れた先でのアドバイスとは――「占い師」
五歳の息子には、新型コロナウイルスが感知できる?パパがとった究極の対応策とは――「コロナと潜水服」
ずっと欲しかった古いイタリア車を手に入れ乗り出すと、不思議なことが次々に起こって――「パンダに乗って」
以上の表題作を含む五編の作品が 〈巣ごもり苦〉 からも、きっとあなたを救ってくれるでしょう。





久しぶりの短編です。
サクサクっと読了。
このサクサク感もいいなーと思いつつ、やはり、物足りなさを感じます(笑)。
でもって、『パンダに乗って』がとてもよかったです。
この記事についてブログを書く
« ヒトコブラクダ層ぜっと 上・... | トップ | 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 »

本 奥田英朗」カテゴリの最新記事