ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【ブルース・オールマイティ】

2005-07-25 | 映画 ハ行


神の力を得た男が己の欲に走りながらも、やがて本当に大切なものに気づいていく様を描くハートフルコメディ。全くツキがないTVレポーター・ブルースは、ある日“神”から1週間限定で神の力を授かる。彼は力を好き放題に使い始め…。(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

2003年/米/トム・シャドヤック


ブルース役がジム・キャリーで、神様役にモーガン・フリーマン。
オチが分かっちゃうのはもちろんだけど、でも、最後にはほんわ~~かとする映画かな~。
人の成長を見られるという事はとても良い機会なワケで、例え映画とは言え、そういったところがほんわ~かの理由だろうな。

ジム・キャリーはそれほど好きではないけど、やっぱり笑っちゃうね。
モーガン・フリーマンはホントに何をやってもハマる!!神様役もとても良かったよぉ~。
ラストは全く予想していなかった(集中していれば分かるものを!)ので、ちとビックリしちゃった。
この記事についてブログを書く
« 【キャラバン】 | トップ | 【パッション】 »

映画 ハ行」カテゴリの最新記事