ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

大いなる陰謀

2009-03-25 | 映画 ア行


未来の大統領候補の呼び声高いアーヴィング上院議員は、大物女性ジャーナリストをオフィスに呼び、密談を行った。対テロ戦争における極秘作戦の情報をジャーナリストにリークする議員と、彼の行動の裏に巨大な陰謀をかぎつけるジャーナリスト。一方アフガニスタンの山中では、「国を変えるために、戦場へ行く」と希望を手にアメリカを旅立った青年2人が、生き残りを賭けた壮絶な戦いを強いられていた。彼らの恩師である大学教授は、教え子たちの安否に思いをはせながら、教育者の立場から世界を変えるための闘いに乗り出していく……。

大いなる陰謀 2007年/米/ロバート・レッドフォード




う~む、もうちょっと何かがあってもよさそうな感じ?
もっと脚色しちゃってもよかったのに~と思いました、けど?
それぞれの繋がり方がサラリとしすぎたのか、いやいや、敢えてサラリと押さえたんだろうと思いますが、やっぱり映画なので、もうちょっと欲しかったな~と思うワケです。
おまけに、メリル・ストリープですよっ!!
彼女のお陰でドキュメンタリーにならずに済んだのに、あ~~~、やっぱり残念かな。。

この記事についてブログを書く
« 悲愁 | トップ | 再会の街で »

映画 ア行」カテゴリの最新記事