ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

モガンボ

2020-04-28 | 映画 マ行
アフリカの奥地で野獣の捕獲を仕事としているビクターの元に、ある日、ショーガールのエロイーズが現れた。互いに惹かれ合う二人だったが、イギリスから生物学者夫妻がやって来たことから、その関係も雲行きが怪しくなる。学者の妻リンダは危ないところをビクターに救われたことから彼に恋心を抱き、ビクターもまた彼女に惹かれて行く。それを知ったエロイーズは…。

モガンボ 1953年/アメリカ/ジョン・フォード




なんじゃこりゃ?です。
ビクターなんなの?リンダなんなの?もう、くだらないとしか言いようがない上に、エロイーズ、プライドないの?と呆れたラストでした。
そして、最も気になるのが、ゴリラたち…。
ゴリラ狩りとでも言いたくなるような、本当に人間ってなんなの?です。
あーやってアフリカで野生動物を捕獲してサーカスや動物園に売っていたんだろうなと思うと人間が嫌になります。
この記事についてブログを書く
« 静かなる対決 | トップ | 遠い太鼓 »

映画 マ行」カテゴリの最新記事