ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

ヤギと男と男と壁と

2011-07-22 | 映画 ヤ行


2003年。崖っぷちのローカル新聞記者ボブは、開戦間もないイラク戦争の取材を敢行すべくクウェートへ向かう。そしてひょんなことから、かつて耳にした米陸軍極秘部隊の優秀なエスパー兵士リン・キャシディと出会い、彼の旅に同行することに。やがて自らジェダイ戦士を名乗るリンは、ボブに超能力部隊をめぐる驚愕の顛末を語り始めるのだが…。

ヤギと男と男と壁と 2009年/米/グラント・ヘスロヴ




コメディなんでしょうけど、全く笑えませんでした。
戦争に勝つためなら何だってするでしょうし、実際、何だってしてきたんだし、超能力を研究するくらい当然だと思います。
なので、あながち嘘でもないんだよな~と思いながら観ていたからか、私には笑うところがなかったんですよね~。

でもって、豪華キャストにビックリ!です。
それなのに、既に記憶から消えかかっている映画、でした。


この記事についてブログを書く
« ハリウッド・サーティフィケ... | トップ | ウディ・アレンの夢と犯罪 »

映画 ヤ行」カテゴリの最新記事