主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

TFTイベントレポ

2007-11-04 23:28:46 | イベント
本日のTFT。よみうりランドでのコス博やコスカフェがあったので
程よく人数が分散するかに思われたのですが、大混雑。
私が会場に着いたのが昼過ぎ、その時点でもまだ女子更衣室の列が
なくなっておらず、20分くらいは並んだのかな。
開場前の行列も施設を半周するくらいはあったって言うし。。。

私のコスはTeamGETWINキャンギャルと、もうお馴染みの初音ミク。
ミクはスカートに模様を足したり、腕に新しくパーツをつけたり、
インカムを作り直したりと色々凝ったのですが……この画像じゃ、
イマイチわかりづらいなあorz
実はもう一着デスノ海砂を持ってきていたのですが、時間の関係から
断念。ミクを着てる時間が一番長かったのかな?
ミクコスは何故か女の子にもウケが良く、写真を撮ってくれる子も
かなり多かったです。
たぴぱんネタやロイツマネタをわかってくれる方もいて嬉しい限り。
今回は昨日のオンリーで頂いた「折れないネギ」を持参してたので
安心してポーズが取れましたw

で、会場内を見渡してみて多かったのはBLEACH、ローゼンメイデン、
逆転裁判の各合わせ。珍しいところではJOJO(5部~スターオーシャン)
なんかも見かけました。それからダイ大。
久しぶりのTFTだったせいか、珍しいコスの方が多かったです。
自分的には見てるだけで楽しかったですね~
…あ、でもやっぱここのダンパスペースは寒杉かなぁ……

で、初音ミクコスは現在着てる衣装は来月には手放す予定。
なので、今月スタジオできちんとした画像を残してからヤフオクにでも
出品します。
その後来年1月に発売される新しいボーカロイドコスをしようかと思って
いたのですが、それがどうも延期になるっぽい噂がちらほらとあるようで。
延期になっちゃったら、1月のボーマスに新作間に合わないぢゃん!
ってことで、それまでにミクを一から作り直すことにしました。
今回はスカートが長すぎたり、ブラウス丈が短めだったりと反省点が
色々あるので、その辺を手直しするつもりです。
模様書くための塗料とかも一通り揃ってるし、まあ大丈夫かと。

ということで、また頑張りますわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキマフェスティバルお疲れ... | トップ | ディズニー/アンバサダーに泊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事