主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

コミケ3日目

2005-08-14 22:46:10 | イベント
朝から暑かったコミケ3日目。
私は友達3人とTWR国際展示場駅で10時に待ち合わせし、
40分くらいで入場できました。
その間日差しがガンガン照りつけるので、私は持参したタオルを
首から肩にかけて日光を避け、冷凍したペットボトルをかき抱いて
涼を取っていましたとさ(笑)
でも、首筋が日に当たらないだけでもものすごく違うんですよ。
今度炎天下に立たなきゃならない予定がある方は、首筋を
タオルとかで覆うようにするとあまり暑くないのでお試しあれ。
あ、もちろん帽子も必須ですな。

今回はコスを戦国無双で合わせる計画。
メンバーは当初9人の予定だったのが、色々あって結局7人に。
幸村、半蔵、五右衛門、お市、くのいち、蘭丸、阿国ってメンツ。
しかもそのうち一人はメンバーの中の娘さんで6歳のちびお市(笑)
今回のMVPはこの子でしょうかね~
ちなみに幸村は鎧をきっちり装備してのコス。
当然暑いことこの上なくて、ズボンがレザーの半蔵やら腰周りが
暑い五右衛門と一緒に、午後の早い時間に3人がギブアップ。
合わせ写真は撮影してましたが、それ以上あの屋上にあの格好で
いるのは本当に危険だったかと……(汗)
熱中症になったりしたら、運が悪いと死ぬこともあるんだし
限界を感じた友達は早く着替えることにしてもらいました。

あ、でもやっぱり大人数の合わせだっただけあって、壮観でしたよ。
ただ、私たち意外に戦国無双のコスプレイヤーが全然いなかったのが
寂しかったんですが……午後のかなり遅くになってから、ようやく
私がお市の女の子を一人見つけたぐらい。
やっぱり武器が持てないから、みんなコミケには
来ないんでしょうかねぇ……

コミケが終わったら、昼ご飯を抜いていたメンツほぼ全員が
東京テレポート駅近くのバーミヤンへGO。
軽く食事をしたあとにゆりかもめで新橋へ移動、そのまま飲み会へ
なだれ込みました。
コミケの話から人間模様の話、会社関係のことでクダまき大会と
化した飲みの場は、3時間ほどでお開き。
翌日仕事がある私はそのまま帰ったけど、2次会に突入した友達も
……冬は何やろっかなぁ。
楽しかったんで、できれば同じメンバーでまたやりたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミケ2日目 | トップ | 空いてるなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ。 (柴崎みちる)
2005-08-16 05:34:55
 お疲れ様。

打ち上げいけなくてごめんよー。

戦国はまたリベンジしましょう

冬もまた何かやろうねー。

楽しみにしてます。
返信する
乙ー (まい@管理人)
2005-08-16 23:03:21
乙カレー

打ち上げはクダまき大会になってたから、

ひょっとして来られなくて正解だったかも(苦笑)

戦国は今度屋根つきの場所、武器つきで集まりたいね。

冬はレトロ作品のやつをなんかやれれば、と

ちょっと考え中。



その前に鋼合わせかもねv

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事