伊沢コンピュータサポート(修理実例・進ちょく状況)日記

東京都町田市のパソコンサポート・オーダーメードの会社「伊沢コンピュータサポート」の日記。修理の実例、作業の進捗状況等。

休日明けのパソコントラブル

2006-05-10 11:36:49 | 伊沢のパソコンまめ知識
こんにちは。伊沢コンピュータサポートの伊沢晃子です。

ゴールデンウイーク明けの忙しさはひと段落つかれましたか?
休日明けもパソコンのトラブルはありますのでお気をつけ下さいね。

久しぶりに起動させようとしたら起動しない、などということもあります。

が、それ以上に問題なのが、(本当はいけないことなのですが)私物のパソコンの持込みを許可している法人様などの場合です。

また、仕事のデータを自宅に持ち帰り、自宅のパソコンで仕上げて、フロッピー等で会社に持ち込むのも問題だったりします。

といいますのも、最近騒がれている情報流出の面もありますが、以前から指摘されているように、個人管理で家庭用に使っているパソコンにはセキュリティが甘いものが多く、ウイルスに感染しやすいからです。

そういったパソコンを会社のLANにつないだり、そこで操作されたデータを会社のパソコンに取り込むことはトラブルの原因になりがちですので、全くおすすめできません。

パソコン環境も、会社用と私用は別物とすることが、トラブル回避の第一歩と言えるようです。


<追伸>
4/8に弊社事務所の新看板が設置できました。
ご来社の折にはぜひ目印にご利用下さい。

伊沢コンピュータサポートのホームページはこちらです。
http://www.izawa-cs.com/


最新の画像もっと見る