伊沢コンピュータサポート(修理実例・進ちょく状況)日記

東京都町田市のパソコンサポート・オーダーメードの会社「伊沢コンピュータサポート」の日記。修理の実例、作業の進捗状況等。

仕事用パソコンのつきあい方の基本

2006-05-11 16:04:46 | 伊沢のパソコンまめ知識
こんにちは。伊沢コンピュータサポートの伊沢晃子です。

今日は、私が経験から考える「仕事用パソコンとのつきあい方の基本」をまとめてみました。


1.パソコン購入時・インターネット開始時についてきた書類・CD類はわかるところにしまっておく。


2.パソコンが故障したら、すぐに修理にむけてアクションを起こす。


3.「パソコンも壊れるものである」との認識を常に忘れずに。


4.パソコンは他の家電などに比べてもかなりサイクルがはやいことを忘れずに。


5.仕事用のパソコンは壊れなくても10年は使えないことを忘れずに。


6.パソコンの世界は秒進分歩。
 あなたにぴったりな相談相手(コンサルタント、インストラクター、修理業者、公的機関、etc…)も増えてきていることを忘れずに。


7.仕事用のパソコン・ソフト・パソコンの指導者に「無料」はキケン。


8.パソコンには、ウイルス対策ソフトをインストールしておくこと。


詳しい説明は次回以降にさせていただきますね。



伊沢コンピュータサポートのホームページはこちらです。
http://www.izawa-cs.com/




最新の画像もっと見る