イザのブログ

動画
https://www.youtube.com/channel/UCt7jlsSgubvRJZTC-vVrwyA

『脱煙』20日目

2006年06月12日 14時57分16秒 | 記録
沖縄旅行も無事におわり義甥の運動会も昨日おわり。脱煙をしていたときはお酒を飲む機会だらけだったと思います。しかしながら、記の緩みにも屈せず禁断症状を乗り越え自分でも「えらいじゃん!」と思ったりします。

脱煙をするきっかけとなった自己嫌悪もそもそも、飲酒にる記憶喪失が原因でありまして・・・記憶がない時間自分はいったいどんな行動をとっているかわからない不安から自己嫌悪となったしだい。まぁそのときはずっと隣に一緒に飲んでいた相方がいて僕の行動は逐一覚えていてくれはいるのですが・・「フツーでしたよ」と言うんですよねぇ。しっかりはしていたのでしょうが飲酒による記憶喪失は自分にとって良い気持ちはない事は間違いありません。

あしたで三週間、体内のニコチンもほぼ衰退し禁断症状は皆無に等しくなってきました。ただ時間が空いたときに何もすることがなく考えることがなくなってきたときにフッとタバコを時間の穴埋めに使いたいと思うことはまだありますね。だからあとは時間がフッと空いたときに何を行うかが今後の課題といえるかもしれません。

一応明日21日目を乗り越えることは間違いないでしょう。
また『脱煙』ブログを書く日はいつくるかそれは僕にもわかりませんが、次の脱煙はこのブログが僕の心の小さなささえになる事を願ってます。

やったタバコやめたんだぁ!www(どっかできいたな^^;)

最新の画像もっと見る