のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

レポート 7 ランチ~再会~再び

2019年05月02日 02時00分00秒 | 日記
まいど。


AM、ちょっとゆっくりし過ぎたけど、行きたいランチに
ちょうどの時間♪
そう、今回の高地ツアー。
陰で支えてくれた人がいる!

大学時代の友達。
全ての見どころや道路について、細かくアドバイスを頂き、ほんまに
感謝してるし、この人がいなかったら、成り立たなかった旅。
持つべきものは・・・、感謝やわ!

その人のアドバイス。
ランチは是非ここで!
~うーーーん、ここしかお店がなかったかもしれないというのもあるけど!(笑)

しゃえんじり。
地元の野菜を美味しく料理してもらってて、地元の人たちにも
愛されているというのもよくわかる。
田舎でランチ1,300円というのは、めっちゃ高い!
って思ったけど、品数あって、旬のモノ含め手作りでおかあさんの味。
全て、めちゃ美味しかった。

出来たての川エビの天ぷら、タケノコごはん・・・。
デザートもあり、美味しくいただきました!!!






小一時間、ゆっくりとした後は、再び四万十川沿いを走る。
と、その友達が、この川沿いに住んでるとの情報で、連絡してみると・・・
なんと、会えるとのこと!!!

約30分後、なんと、会えた!!!!!!
久しぶり!
こんな場所で!

元気そうで何より!
チビッ子も一人連れてきてくれて、かわいい顔見れて大満足!
写真は載せへんけど~、すごくよい再会で、一番の思い出になったかも!
この旅行、楽しませてくれたことに、心より感謝!



で、出発!

一番有名とされる岩間沈下橋へ!
残念ながら・・・
2年ほど前の水害の時に壊れてしまったらしく、歩くことできへんかったけど
でも見れてよかった。
水害想定して成り立っている橋。
そういうこともあるわな。






さて、もう時間がない!
けど、四万十川と同じく、いや、それ以上に水質キレイな川があるとの噂!
仁淀川。

うーーーーーーーーーーーーーーん!
迷ったけど、行ってみとかないと!
あかんなぁ~欲張りプラン。
どうしても行きたくなって、頑張っていってみた。

場所が全然違うから、ほんまに迷ったけど、少々急いで行った。
仁淀川。キレかった!
四万十よりも少し小さめやったけど、住宅街に沿ってあった。

名前・・・忘れたけど二つ回った沈下橋。
車で渡れたけど・・・自信がなかった。
地元の人は電話しながら、慣れっこで渡ってたけど。










んで、もう一つ。
もう、夕方手前!急げ!桂浜に間に合わへんで!!!













ということで、昼からは3つ。

2+4+3 =9

九つ、見れましたがな。
(自己)満足!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レポート 6 ・・・だらけ | トップ | レポート 8 桂浜でりょー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事