のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

最後のアステラス

2016年08月30日 02時00分00秒 | 日記
まいど。

この前の夏祭り。

今年の夏祭り、あつかった!

初めて一緒にじっくりとちびザルと一緒に回ったけど、人が多い!

子供から大人まで、ほんと多くて、地元では考えられへんくらい、

みんな地域に興味あり、盛り上がってる。

文化か??

まぁ、ええこっちゃ。ちびザル君たちは、それぞれ買いたいもの、

食べたいもの、一生懸命回ってた。

ちょっとドキドキしながら、人の多さに飲み込まれてたところもあるかな。

あと、お金をどう使ったらいいの?みたいな、

半分焦りながら、半分楽しみながら。

やきとりとかたこせんべい、ひかるおもちゃ、ベビーカステラ、

ボールすくい。。。

そやな、昔は土曜夜市ってのがあって、結構楽しみにしてたのと一緒やね。

一方、学校で描く、この日のための一つの作品があり、

それを見に行ったんよな。

上のちびザルくんは、今年で最後。

そう、6年間頑張ったんよね。

それはそれで誉めてあげないとね。

よく、がんばったね!



というか、もう6年?! はやいなぁ~。     と。

色々な作品があるなか、最近歴史にはまっているらしく、

聴く曲もレキシの歌。読む本も戦国モノ。そして作品も歴史モノ。

そのまま詳しく覚えて、大きくなったときに活用できてるといいけど。。。

忘れるからなぁ~。

忘れないで!!!

あっ!下のちびザル君のも。



ほなな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間際の人生ゲーム | トップ | 流しそうめん器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事