のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

台風・・・

2009年10月08日 02時00分00秒 | 日記
ども~  うっきーやで

いや~もう・・・知らんまに10月!  早いもんやで


んでこの時期に台風、しかも久々の上陸で大型ときたもんや

ちょうど今頃風雨がすごいんよね。

はたして今朝みんなはから出れるのか?? な?

気をつけてよ~。


うっきーは上の方からみんなの安全を願ってまする。


ちなみに年間に台風が日本に上陸する数は、平均して2~5つくらい。

2008年はなかったんやで

今年もなかったんやけど・・・ 今月に上陸!  今年初ってこと。

しかも10月に台風が上陸するのは久々で、前回は2004年なんで5年ぶり!

(2004年は約50年の中では最多の上陸数10!)

5年ぶり・・・?   


  ウッキーの旅行と関係あるんかいな??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け | トップ | 城東バスケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事