のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

新旧入り交じり

2015年10月19日 02時00分00秒 | 日記
まいど。

ここ、ちょっと寄ることあって通ったわ。

はじめていった、浅草寺。



行ってみたいとはずっと思ってたけど、なかなか行く機会もなく、

やっとこさ   ですわ。

まぁひとは多いわな。

んで、日本語以外の人が圧倒的に多くて。

あさくさ、浅草寺。

そう言えば、だれか、地名にそって「あさくさでら」って読んでる人見たわ。

「あさくさでらはあったけど、せんそうじは?」

  ……いやいや。。。。。。


さて、聞くには聞いてたけど、隣には花屋敷。



情緒たっぷりでええなぁ。

外から見てるだけでも、乗り物もガタガタしてて、怖かったけど、

それがいいのか?

うけてるのか?

よくわからん!

入場門の前には、何故かパンダが郵便ポストに乗っている…… 



きいてみると、どうも、場内に子供向けにおいてあるパンダの

乗り物が乗っているそう。

思わず  それだけで??

  と聞き直したわ。


さて題名。

何となくお寺の雰囲気、



それから花屋敷もあり、古いイメージやけど、回りは

どんどん開発されていく。

なんか、変な写真のようで馴染んでいる。

おもしろいなぁ。

そうそう、お腹すいてたから、名物の メロンパン  を頂きました。

頂きました!   といっても、当然実費ね。

外は焼きたてサクサク、中は焼きたてホカホカのふんわり。




ほな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトベース | トップ | 二品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事