のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

やっぱりすごいな、ホンモノは

2019年01月30日 02時00分00秒 | 日記
まいど。



NBA見てると、そこまでのスゴさ、ないよな~


ってなってしまう、日本のプロリーグ。




まっ、見てる分には


なんとでも言えるわな。


自分は、もっともっと下手くそやのに。


口出すのは一人前。


プレーは別やから、怖いね。


でも、観るのはやっぱり楽しいし、面白い。






今回は約3か月前から楽しみにしていた好カード。


富樫 vs 田臥    を観たくて、ずっと待って申し込んだカード。


残念ながら田臥は故障で見れなかったけど、ちゃんと


ベンチでみんなのこと、しっかりと見守ってたね。


結果は富樫率いるジェッツがホームで快勝!





しかし、間近で見ると、改めてみんな体がしっかりとしてる。


身長ー100     くらいの体重で、腕、腰、足 と


ガッチリしててボディーバランスあるし


なんといっても、そんな大きい人たちのスピードと瞬発力が半端ない!



まあ、もっとNBAの人たちはすごいんやと思うけどな。


でも、一流って、すごいなぁ~    と改めて実感した。


富樫の勝負強さ、判断力、シュートやパスの正確性、すごいわ。







地元の千葉の人もだんだんバスケ熱が上がってきてるみたいやし


すごいいい感じ!


じわじわやけど、バスケも日本で文化になりつつある気がする!



いいな!


やっぱり、バスケ。


狭いコートに見えるかもしれないけど、中に入ると広い。


走るスピード、飛ぶ、攻守の切り替え、駆け引き。



たぶん、他のスポーツにはないと思う。


飛ぶのはあるけど、ネットを挟むのが多いかなあ。




さて、次は、何度かチビざるくんがお世話になった



広瀬さんを応援しに行こうかな。


引退しないうちに!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきもの | トップ | そんな時期かぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事