のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

土曜日に満開♪

2022年04月04日 02時00分00秒 | 日記
まいど。


先日、3分咲きかなぁ~と思ったら
この前の土曜日が、恐らく満開やったわ。



日曜日、ちょいと雨に負けるか??



と思ったから、土曜日は
みかんさんのお散歩含めて
何度も外出。。。桜さんを見に。







はい、まずは、前回の
3分咲きと同じ場所。    っす。



だいぶちゃいますな。




その川沿いの違うところを
アチコチ・・・と。






































ちょっとした
川沿いの芝生でも
朝の8時からゴザを広げて
桜を楽しむ人が何組かあった。



ちょいと肌寒かったけど
いーやんな。。。この時期。
せっかくの桜やし、外やし
まん防も終わってることやし。



最近の楽しみって、なかなか
無いんやから、これくらいはええやろう。
と思う。



しかし、子供連れ、夕方
18時くらいに花見一家があったけど
子供はスイッチに夢中!
大人は、それを見てる。



えっ?!
花見の意味ある?



と思うけど、
隣のおっちゃん達は
ビール飲んでずっと笑って話してる。



結局、桜なんて口実で
なんも見ーへんのやんな。



でも、それはそれで良くて
こういうコミュニケーションの形があって
人と人の付き合いが成り立つ。



いいと思う・・・。




早く、日常を。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のヒメイチゴ | トップ | かわいく、寝てる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事