のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

おもち

2017年07月07日 02時00分00秒 | 日記
まいど。


パンが切れた。

って時にはいつも「フルグラ」やねんけど、今日は

ふと思い出して

そうや!  お餅や!!!


お正月のもの、ではなく、何かでもらった(市民運動会?)んよな。

ありがたく十六穀スープと一緒に食べる。

これまたスープもうまいし、お餅と合う!

具がたくさん、ええ味してる。

お餅は焼いて、砂糖醤油で。



なんや、懐かしい感じするしなぁ。

腹持ちする、といわれながらも、高校のクラブの時とかに

うるさく言われながらもいっぱい食べたの、ふと思い出したりして。

でも、ほんまに腹持ちするんよな。

ウキはおなかがすぐにすいて、音が鳴る(はずかしぃ~)

朝に食べても仕事に行った9時にはすでにおなかがなっている。

それを思うと、お昼まで音が鳴らなかった(そんな基準かいな!)のがすごい。

これからも保存食としても、ちょいちょい買っとこかいな。

ほんま、ありがとう、お餅。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーチキン | トップ | さいこーのおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事