のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

バンド調整

2015年09月09日 02時00分00秒 | 日記
まいど。

この前、やっとバンド調整にいってきたわ。

バンド…、     音楽のバンドじゃないで?

ほんで、ベルトでもないで。

時計のバンドね。


今回は区切りの時に買う時計を、Web購入したから、バンド調整は

自分でできず、お願いしに行かないとあかんかったんよね。


それまでは腕にはめることができないんでね。

その調整をしに行ってきたということですわ。


しかし、場所によって、だいぶ違うんよね。

百貨店とかなら、10分くらいの作業、1000円~3000円ほどかかるんよね!

このやろ~!!!    って感じ。

某電気屋さんで、500円でやってもらえましたわ。

ありがとさん!

それでやっと腕にはめれて、実感が沸いてきたわ。

この10年も、また頑張らんと!   ということで、大きさ比較。

おおおおおっ!!!     こりゃ、大きい!!



今までのオメガ君も大きいと思ってたけど、

並べるとこんなに違うの46mm!

もう、今では46mmを販売しないということで、最後やったから今回、

目をつけて残り少ないのをかったけど、こりゃデカイ顔だ!

日付と曜日もあり、満足!

おっきけりゃいいってもんじゃないけど、

でもシンプルながら堂々としてて、文字盤も普通の1~12じゃないところがいい!

んで、短針の小窓から時間が覗けるところがいい!

分厚さも、ちょっと分厚いなぁ。



こっちから見るとあまりわからないけど、逆の置き方をすると…



結構違うなぁ。

まぁ、バンドの関係もあるんやけどな。

いずれにしても、これからはこの人たちと一緒に過ごしていく。

頑張りますわ。



ちなみに、夏の間は時計はお休みしてたので、もう少し

涼しくなったらはめさせてもらうわ。

夏は腕にも汗をかき、時計にも悪いし、

メンテナンスも必要になってくるしな。

そこをケアしてたから、オメガ君も10年ノーメンテでいけたのかも。

ハミルトンさん、がんばりましょ!

ほなな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ばっかり | トップ | 少し、落ち着いてきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事