のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

パン屋さんの

2023年12月08日 02時00分00秒 | 日記

まいど。

 

 

ちょいとニトリに。

 

 

 

って、おいおい!

題名とちゃうやんか?!

になるけど・・・

 

 

ニトリに用事があったけど

朝の開店前やったから、

併設されている某レストランに寄ってみた。

ほんで、パンが売ってる。

もうわかるよなぁ。。。  笑

(まぁ、ここ数年で減ってるけど)

 

 

 

 

美味しそうなパンやからついつい。

知らぬ間に見とれてしもた!   笑

 

 

 

普通のバケットと思いきや、実は

中はアップルが仕込まれてる!

 

 

 

美味しそうやなぁ~と

写真をみてたんやけど、実物は、まだ、ない。

(何かの本の出だしみたい)

 

 

 

ってことで、食べたかったけど、無かったので

ニトリに行った帰りならば、もう焼かれたパンがならんでるやろう!

と思って、開店したニトリへ。

 

 

もう、こうなると

どっちが主目的か?

わからんくなってきた!!   笑

 

 

 

 

約1時間後。

お店に戻る。

 

 

 

 

けど、出来てない!!!

なにーーー!!

これは、お昼ご飯用とか、お土産用で

ちょいと遅めに仕上がるんか?!

 

 

 

そこで10分くらい居ても、焼きあがってはこなかった。

残念やから帰ろうとしたんやけど、やっぱり最後に

店員さんに聞いてみようと・・・    スイマセン・・・   あの・・・

 

 

 

 

 

 

あーー、ちょうど今、冷ましているところだから、いいですよ~  と。

どうも、焼いた後に、窯の中で徐々に冷まして寝かして、その後に外で徐々に冷ますらしい。

けど、今は窯の中で冷ましている状態。

 

 

やけど、親切に、ほんで丁寧に取り扱い、持って帰らせてくれた!!!

 

 

まだ棚にも並んでない状態で、誰の目にも触れてない状況のホクホクのパンをゲット!!!

ほんま、焼きたての中の焼きたてパン!!!

 

 

 

 

 

大事に、大事に

味わっていただきますわ♪

 

 

 

ほんま、なんでもそうやけど

タイミングって、ほんま重要!!

 

 

 

 

なんの話やねん。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉兆 | トップ | やっと行けた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事