初級転居講座「玄武伝承伝」

平日は仕事、土日は千葉ロッテと東京ヤクルトのガチ勢です。球場で拳を上げてます。

免許変更

2009-04-29 00:10:25 | diary
免許変更出来ていないので、やることにした。
と言っても、住民票位じゃ通用しないんだよね。
郵便物か、保険証必要だし。
郵便物は、実家に届かせたいので、保険証で。
なかなかできないんだよ。
3週間かかって、やっと、保険証もらった。
これ、住所、手書きか?
仕方ないので、書いて、免許センター行こうとしたが、遠いじゃないか?
しかも、平日と日曜???絶対無理。
次は、警察署という方法。
日曜日に警察署に行ってみる。
警察官「警察署では、日曜日に受け付けておりません。平日にどうぞ。」
免許センターと勘違いしてしまった。
これは、外に出る時に行かなくてはあかん。
たまたま、外に出る予定があるので、職場の地元の警察署に問い合わせてみる。
玄武「あのーA市からB市に引っ越したのですが、管轄外のC警察署で変更の受付できますか?」
警察官「同じ都道府県ならできますよ。」
と、いうことで、C警察署に行く。
変更受付の申込書、免許、住民票、保険証で受け付けてくれた。
写真や印鑑は要らないのですわ。
新住所は、手持ちの免許証の裏面に記載された。
10分で終わってしまった。
こんなものでいいのかなって感じだったけど。
但し、17時までで、昼休みありなので注意しよう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発寝坊 | トップ | 初家賃 »
最新の画像もっと見る