初級転居講座「玄武伝承伝」

平日は仕事、土日は千葉ロッテと東京ヤクルトのガチ勢です。球場で拳を上げてます。

5時におきるだと?

2019-11-16 16:28:00 | 玄武病院へ行く編
検査当日がきた。

この日は5時に起きた。

何故こんなに早いのか。
それはこの文章の続きの内容だった。

「この薬は下剤で20時までに飲んでください。翌日から出ます。当日になったらこのボトルに水を入れて全部飲んで出し切って下さい。なお、当日の午前5時から行って下さい。」

ということで、26時に寝て5時に起きる羽目になった。
5時に起きて早速薬を作ろうとしたが、既にモーニングトイレだった。

結局、5時15分から作業を開始した。



この薬は、ニフレックという。ニフレックを2リットル作り、最初のコップ2杯は15分かけて、残りは1時間経過で1リットル飲み、2時間で空にして下さい。ニフレック飲用1時間後から出ます、とのことだったが、3分後から出ましたね。

そこからは10分間隔でトイレに行き、合間にニフレック飲み、またトイレ、の繰り返し。

眠くなる暇もない。むしろ、キツい。
ニフレックはお世辞にもおいしくない。薄めたスポーツドリンクの味で、1リットル超えたところからゲップが出たが、気持ち悪かった。

しかも、早朝なのでテレビはニュースばかりだし、おまけに寒いし、中途半端に頭が重いし、すぐにトイレだし、大体2リットル飲むのは辛かった。
トイレ行くのは意外に辛くなかった。
が、トイレにヒーターあったらずっとこもっても良かったと思いました。

そうそう、アレの目安となる写真がある紙がグロかった。

結局2時間後の7時半にニフレックを飲みきった。

その頃になると検査可能な段階に至った。

さて、検査は10時半に集合なのでしばし寝ることにしよう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事時には読めない内容が含... | トップ | あっという間にお時間です。 »
最新の画像もっと見る