初級転居講座「玄武伝承伝」

平日は仕事、土日は千葉ロッテと東京ヤクルトのガチ勢です。球場で拳を上げてます。

人間ドックはつらかったします4

2024-08-30 19:29:48 | diary
人間ドックのラスボスが、「胃カメラ」!
これがまぢできつい。生きた心地がしない。
正直、二度と受けたくないとは思うのだが、健康知る上では避けられない。
ちなみに、胃カメラはバリウム飲んで胃のレントゲン撮る検査に変更できるが、レントゲンだとみえない部分もあるらしいし、バリウム飲んだら下剤飲んでバリウムを排出しないと駄目なので、その日は使い物にならないです。

ということで、胃カメラにしました。

胃カメラは「鼻」か「口」選べます。
鼻だとくすぐったいだけで痛くないのですが、胃の奥まではみられないとのことで、「口」にしました。

が、これがーなかなか大変でー。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドックはつらかった。4 | トップ | 人間ドックはつらかった。5 »
最新の画像もっと見る