【公式】インディペンデンスヴィレッジ成城西便り

「選び取る自由を生きる! - インディペンデンスヴィレッジ成城西スタッフたちのブログ」

「健康と選択の力を高める―インディペンデンスヴィレッジ成城西の学び」

2024-03-19 11:38:52 | 春藤


撮影日:2024/3/18

インディペンデンスヴィレッジ成城西では、3月18日に訪問看護をテーマにしたセミナーを開催し、年間約100回の様々なアクティビティやイベントの中でも、特に「学び」のセミナーに注力しています。

この取り組みの背景は、「知識があれば、サービスを賢く、効率的かつ合理的に利用できる」という考えからです。

 

インディペンデンスヴィレッジ成城西では、「選択肢のある人生」をサポートする方針のもと、医療から法務に至るまでの専門サービスを、必要なご入居者やご家族様と“つなげる”専門性を磨いてきました。

これは、長年築いてきた多様な専門家や事業者との協力と連携によって成り立ちます。
柔軟な発想で、ご入居者やご家族様が、「必要な時には、最善なサービスを選びたい」という願いを叶えるための手助けをしています。

 

今回のセミナーでは、マイナビ訪問看護ステーション祖師谷の所長である葉柳看護師が登壇し、「身近な看護」の実践例について話してくれました。「必要な時には、遠慮なく、私たちに声をかけてください」という葉柳看護師の言葉は、医療従事者からの思いです。

こうしたセミナーは、予防医療と介護予防を推進し、ご入居者様の「心地よい、穏やかで、豊かなくらし」をサポートするための大切な取り組みです。インディペンデンスヴィレッジ成城西での個別ケアを組織で提供する葉柳看護師、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿