goo

季節もの・・

今日は、職員の自宅からたくさんの山の幸を頂きました
そこで、とあるお客様が・・・。



「私がやってける」とうれしい立候補が



サクサクと作業していただきました

写真でわかると思いますが、山の幸
うるい

下処理をしたうるいは、その後職員が 茹でて・・・・





このあとは・・・・・ 

モミモミ











「うるいかぁー。」 「うまそうだ」 「どれどれ・・・





味見をしてみて「うまい・うまい」 「年よりだな・・。少しかでぇーや(固い)
「ホレ、食べてみろ


皆さんでいただきました











ちょうど、昼食の時間と重なり少しづつではありますが、皆さんに口にしていただけました

自宅では、この季節毎日のように口にしていたことでしょう・・・
「なつかしい。」 「めずらしい。」 「もっと食べたい。」
などなど笑顔あふれた食堂内でした

白梅荘 N

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流会 お久ぶりです! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。