goo

入所者健康診断

こんにちは

今回は、年1回実施している健康診断の様子をお見せいたします

胸部レントゲン・心電図は、「協会けんぽ」さんへお願いして年1回実施しております

健康診断の内容的に、他にも採血がありますが、こちらは嘱託医へ提出しております。

ご利用者:白梅荘50名・白梅の森20名

合わせて、70名の胸部レントゲン・心電図を行うのは、一仕事です・・・

施設内の職員だけでは、難しい事もあり、例年「協会けんぽ」さんにご協力いただいて実施しております。

台紙の準備も完了し、当日を待つばかりでした・・・。

白梅の森から始まり、白梅荘へ・・・

(白梅の森での対応様子を写真に残すのを忘れてしまいました・・・。スミマセン

ご自分のお部屋で、待っていただいていたご利用者様。

「心臓の検査しますよ~」

と声をかけるとすぐに検査開始。職員も一緒に回っているので、見慣れた顔にも一安心していただけるかな

心電図が終了すると・・・・

レントゲンです。

こちらも、お部屋を回って撮影します。

もちろん職員も同伴しております

スムーズに検査ができる方、チョット時間がかかる方様々いらっしゃいますが、同伴している職員も慣れたもので、予定の1時間前には撮影終了となりました

結果は、後日郵送でいただき、嘱託医へ確認していただいたのち、再検査や内服薬変更の予定となります。

見ている限りでは、皆さんお元気そうでした

白梅の森・白梅荘:N

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜に光り出す✨ 干し柿作り »
 
コメント
 
 
 
Unknown (匿名)
2024-01-21 21:59:17
この検診はいつからおこなわれていましたか?毎年一回あったのでしょう?…
 
 
 
ご返信 (白梅の森・白梅荘)
2024-01-25 17:10:52
コメントありがとうございます。
法定によって、年1回の健康診断は創立時より実施されております。協会けんぽさんでの実施は、令和3年度より依頼させていただき施設内での対応となっております。 また、ご質問等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。