広島は天気予報とは裏腹に雪が降ってきて、ホワイトクリスマスイブイブ(長い(笑))になりました。
今日は冬ツアーで一番の良席でした
。何より大好物な目線席
。そして肉眼席
。
という事で、さすがに何でも楽しかったです。評価も甘々(笑)。よく覚えてないし。目線席で肉眼とか、どんな顔してればいいか分かんなくって超困った
。恥ずかしかったぁ
。
歌はというと、多分良かったと思います。どの曲でもちっともオロオロしてなかったと思う。やっぱりね、やれば出来るんだよね。カナケンから全部やり直してほしいって思ったわ(苦笑)。
ただし、高音は少々不調で、ときたまイガッてました。そこだけ残念だったな。
アナオリもね、今日は歌い回しが凄く良かったの
。あれなら好き
。波のある人ですね。足も久しぶりにニジニジしてたから、かわいかったわぁ
。
そうだ、唯一ガックシだったのが“点線”の最後。カッコ良く進んでたから“お願いっ(-人-)”って祈ってたんだけど、ひっくり返っちゃった
。しかも2回とも
。
まぁその前の“エンドレススノー”がかなりヤバかったからさ、ダメだろうとは思ったけどさー。本当にガックシうなだれちゃったよ
。
それから“へそ曲がり”。多分途中からまたバックの音が大きくて、本人の声がよく聞き取れなかった気がする。なんなんだろうね、あれ。何を聞かせたいんだ? 私は藤井の声が聞きたいんですが。
よく聞こえないといえば、どの曲か忘れたけど、豪ちゃんのコーラスがデカくってさぁ
。“点線”って豪ちゃんだったっけ? 途中であったまにきて
、豪ちゃん睨んじゃったよ
。
でも多分豪ちゃんのせいじゃなくって、PAなんだろうなー。
動きは、どうなんだろう。今ツアーはあんまり記憶にないんだけど
、今日は立ち曲でよくステップ踏んでた方なんじゃないかな?
“my star”の後奏でニコニコしながらしこたまステップ踏んでてウハウハ
だったんだけど、“いつもこんなだったっけかなぁ?”って謎だった(笑)。いつもどうでした?
でも“INSIDE”も“愚か者”もステップ踏まず。別にいいけどね。勝手に脳内で再生してたから(笑)。
あとこれまたあまり記憶にないんだけど、今日は曲中でたまに腰をクイクイってしてて、1人でウハウハ
してました(笑)。いつもしてたの? 気にしてなかったわぁ。
“タンバリン”では、よく胸が大きいみたいな手の動きするじゃない? 今日はゆさゆさ揺れてる手つきしてたよ。とうとうそうなったか(笑)。そんな意味な歌詞だっけか?(笑)
そうそう、オーチャードで書き忘れたんだけど、バラードの曲終わりで動かなくなったんだよ
これは大きな進歩だ
(大拍手)
結構我慢してるんだろうなー(笑)。これは是非とも続けていただきたい。あそこで動くのと動かないんじゃ、余韻が全然違ってくるもんね。
右贔屓に関しては、もう諦めた方がいいかもね。
今日は両花道にも行ってて、“カナケンで行かなかったクセに”ってちょっとムカついた(笑)。
それくらいかな。
個人的には、目線でクラクラきすぎて本当に大変だった(笑)。
でも例の“ブルムン” “タイムマシン” “クレパラ”はどうにもこうにも
。手拍子だけは頑張った。“クレパラ”なんて、ややもすると棒立ちになりそうで大変でー
。
なんとか足を見て乗り切りました(笑)。特にタイムマシンの足は絶品だしね
。
楽しみだったのが、風船のパントマイム。あの足がたまんないのよー
。誰に言っても“はぁ?”って反応なんだけど、私はカエルみたいな足が好きなのね。風船のパントマイムだと、モモがまさにそんな感じで、本当にもろ好み
。
あー、触りたい。さすりたい。どうにかならんかね(切望)。実物大の足のフィギュアでもいいんだけどなー。
そんなウハウハは置いといて、“夢の歌”とか“ブルムン”とかは素直に聞けなかったのねー。
“幸せにする”とか目線で歌われて、“本当に? ”って思ったり、“歌い続けよう”でも“本当に?”って思ったり。なんか一々引っかかっちゃった
。本当に素直じゃないね。普通に聞けばいいじゃんね
。
メンバー紹介は、超眠かったー。照明が当たってたから我慢したけど、本気で眠かった。暇すぎる
。
唯一楽しみな松本さんの話は、藤井がトンチンカンな合いの手をして全然噛み合ってないし。変なカットインをするなら、グダグダトークを聞かせろー。
MCは、今日のはわりかし面白かったかな。途切れ途切れじゃなかったよ。
なんか浮気に関して延々と喋ってて、“誰に言ってんの?”って思ったわ(笑)。またなんかやらかしたのか?
1つ意味分かんなかったのが“男の浮気にどうのこうの言うけど、相手は女なんだからね”ってやつ(←言った言葉は全然違う)。
そりゃ相手は大概女だろうけど(笑)、それは女にも原因があるって言いたいんでしょうか??
それなら、バレるような相手を選ぶ男が悪いのと、バレるような生活態度をとる男が悪い(キッパリ)。
あの人ね、これから先クリスマスもクリスマスイブもライブやるってさ。子供が大きくなったからやる事ないから、ライブやるんだって。なによそれ。暇つぶしにライブかよ。
そんで、“1人でライブ来るのも○○(寂しいね)(笑)”みたいに言うんだよ。なにそれ。バカにしてんの?
そんな言い方しないで、“子供が大きくなったから、これからは毎年みんなのサンタになる”くらい言えばいいじゃんねー。ちょっと言い方変えれば角が立たないのにさ。
おかげで、“なによ。ちょっと前まで“クリスマスは仕事だし”とか、“どうせライブだし”とか言ってたクセに
”ってイラつかされた(苦笑)。
最後の拍手ん時は、“今日のライブが盛り上がった原因のみんなに”って言うし。ウチらの周りは一斉に“原因?”って突っ込んでたよ(笑)。
言いたい事は分かるけど、それなら“要因”のが適切よね。“原因”って悪い方向に聞こえるよねー。つくづく日本語の使い方が残念な人だわ
。
あれ、またマイナスな感じになってる
。
でも今日は歌もまぁ良かったし、ステップも沢山見れたし、なにより目線だらけで本当に幸せなライブでした
。
今日は冬ツアーで一番の良席でした



という事で、さすがに何でも楽しかったです。評価も甘々(笑)。よく覚えてないし。目線席で肉眼とか、どんな顔してればいいか分かんなくって超困った



歌はというと、多分良かったと思います。どの曲でもちっともオロオロしてなかったと思う。やっぱりね、やれば出来るんだよね。カナケンから全部やり直してほしいって思ったわ(苦笑)。
ただし、高音は少々不調で、ときたまイガッてました。そこだけ残念だったな。
アナオリもね、今日は歌い回しが凄く良かったの



そうだ、唯一ガックシだったのが“点線”の最後。カッコ良く進んでたから“お願いっ(-人-)”って祈ってたんだけど、ひっくり返っちゃった


まぁその前の“エンドレススノー”がかなりヤバかったからさ、ダメだろうとは思ったけどさー。本当にガックシうなだれちゃったよ

それから“へそ曲がり”。多分途中からまたバックの音が大きくて、本人の声がよく聞き取れなかった気がする。なんなんだろうね、あれ。何を聞かせたいんだ? 私は藤井の声が聞きたいんですが。
よく聞こえないといえば、どの曲か忘れたけど、豪ちゃんのコーラスがデカくってさぁ



でも多分豪ちゃんのせいじゃなくって、PAなんだろうなー。
動きは、どうなんだろう。今ツアーはあんまり記憶にないんだけど

“my star”の後奏でニコニコしながらしこたまステップ踏んでてウハウハ

でも“INSIDE”も“愚か者”もステップ踏まず。別にいいけどね。勝手に脳内で再生してたから(笑)。
あとこれまたあまり記憶にないんだけど、今日は曲中でたまに腰をクイクイってしてて、1人でウハウハ

“タンバリン”では、よく胸が大きいみたいな手の動きするじゃない? 今日はゆさゆさ揺れてる手つきしてたよ。とうとうそうなったか(笑)。そんな意味な歌詞だっけか?(笑)
そうそう、オーチャードで書き忘れたんだけど、バラードの曲終わりで動かなくなったんだよ


結構我慢してるんだろうなー(笑)。これは是非とも続けていただきたい。あそこで動くのと動かないんじゃ、余韻が全然違ってくるもんね。
右贔屓に関しては、もう諦めた方がいいかもね。
今日は両花道にも行ってて、“カナケンで行かなかったクセに”ってちょっとムカついた(笑)。
それくらいかな。
個人的には、目線でクラクラきすぎて本当に大変だった(笑)。
でも例の“ブルムン” “タイムマシン” “クレパラ”はどうにもこうにも


なんとか足を見て乗り切りました(笑)。特にタイムマシンの足は絶品だしね

楽しみだったのが、風船のパントマイム。あの足がたまんないのよー


あー、触りたい。さすりたい。どうにかならんかね(切望)。実物大の足のフィギュアでもいいんだけどなー。
そんなウハウハは置いといて、“夢の歌”とか“ブルムン”とかは素直に聞けなかったのねー。
“幸せにする”とか目線で歌われて、“本当に? ”って思ったり、“歌い続けよう”でも“本当に?”って思ったり。なんか一々引っかかっちゃった


メンバー紹介は、超眠かったー。照明が当たってたから我慢したけど、本気で眠かった。暇すぎる

唯一楽しみな松本さんの話は、藤井がトンチンカンな合いの手をして全然噛み合ってないし。変なカットインをするなら、グダグダトークを聞かせろー。
MCは、今日のはわりかし面白かったかな。途切れ途切れじゃなかったよ。
なんか浮気に関して延々と喋ってて、“誰に言ってんの?”って思ったわ(笑)。またなんかやらかしたのか?

1つ意味分かんなかったのが“男の浮気にどうのこうの言うけど、相手は女なんだからね”ってやつ(←言った言葉は全然違う)。
そりゃ相手は大概女だろうけど(笑)、それは女にも原因があるって言いたいんでしょうか??
それなら、バレるような相手を選ぶ男が悪いのと、バレるような生活態度をとる男が悪い(キッパリ)。
あの人ね、これから先クリスマスもクリスマスイブもライブやるってさ。子供が大きくなったからやる事ないから、ライブやるんだって。なによそれ。暇つぶしにライブかよ。
そんで、“1人でライブ来るのも○○(寂しいね)(笑)”みたいに言うんだよ。なにそれ。バカにしてんの?
そんな言い方しないで、“子供が大きくなったから、これからは毎年みんなのサンタになる”くらい言えばいいじゃんねー。ちょっと言い方変えれば角が立たないのにさ。
おかげで、“なによ。ちょっと前まで“クリスマスは仕事だし”とか、“どうせライブだし”とか言ってたクセに

最後の拍手ん時は、“今日のライブが盛り上がった原因のみんなに”って言うし。ウチらの周りは一斉に“原因?”って突っ込んでたよ(笑)。
言いたい事は分かるけど、それなら“要因”のが適切よね。“原因”って悪い方向に聞こえるよねー。つくづく日本語の使い方が残念な人だわ

あれ、またマイナスな感じになってる

でも今日は歌もまぁ良かったし、ステップも沢山見れたし、なにより目線だらけで本当に幸せなライブでした

『点線』ですよねー
昨日は2階席だからかな…と思ったんですが、やっぱり音のバランス?おかしい所ありましたよね
なのに双眼鏡を忘れてほとんど見えず
あのコーラス…もうコーラス通り越してツインボーカル状態ですね。
前ツアーのブレス思い出しました。(♪守りたい~←大声)
昨日は帰りが偶然藤井&バンメンと同じ新幹線でちょっとドキドキdした
餃子、堪能されましたか?
夫が「え、あそこ日曜日休みじゃなかった??」ってえらくビックリしてました。
“点線”、残念でしたよねー
あそこまではカッコ良く進んでただけに、なおさらガックシ。
最後が決まらないと台無しですよね
あ、やっぱり音が大きいとこありました?
ウハウハだったから確信が持てなかったんですが、“これはダメっぽくないか?”って思ってたんですよ
せっかく音が良くっても、肝心な藤井の声が聞けないんじゃ意味ないですよねー
双眼鏡忘れちゃったんですか
言ってもらえれば、私持ってたから貸せたのにー。
コーラス、デカかったですよねっ
あれはマジでムカついたー
誰であろうと、藤井の声を邪魔するやつは許さん
なんなんですかね。
コーラスで藤井の不調を隠したいんですかね(笑)
あ、新幹線一緒だったんですか
良かったですねー
ウチらも博多で待ってれば見れたんですが、そこはやっぱり餃子優先で
餃子、ライブが巻き巻きだったのと超ダッシュ
そうそう、いつもは日曜定休なんですよね。
今年は時間短縮でも営業してたんで、ほんと良かったです
大いに堪能できましたよー