昨日は、す~ごい楽しかったです

。
どれくらいかっていったら、今ツアーの中で一番楽しかった
。フミヤ氏はなんだか大館よりご機嫌さん
に見えたし、声だってバッチリ
。会場の音も良かったし、私は最初から最後までほとんどずっと笑ってました
。
でも案の定よく覚えてないので
、良かったとこと悪かったとこをパパッとにさせてもらいます
。
まず“キメゼリフ”。これね、大サビの“ここへおいでよ~
”の時にまた下を指差したんだけど、昨日は指トントンみたいに何回も指差ししたのよ。それが超オレオレな感じでカッコ良くって
。“そんな何回もしなくても行きます~
”みたいな(笑)。
で、やっぱり“この香り”ってとこで鼻コシコシ(笑)。
“ホワイトベイブ”はね、昨日もウロウロ動き回ってました
。
それから、“これはダイヤモンド これはガラスダマ”ってあるじゃん。ダイヤモンドの時に、手の甲をこっち向けて左手を上げたのね。これはよくやると思うんだけど、その後に薬指と小指をクイクイクイってしたの
それも悪い顔でさ~。もうカッコ良すぎ
。
ガラスダマは右手で同じ事してたんだけど、左手より指の動きが甘くって、いつも通りって感じだったな。
馬場さんの歌は、昨日はほとんど文句なしに歌えてました
。カッコ良かったぁ
。
特に一番だったのが、1番の“て~も~いい”ってとこで目を瞑んなかった事
目ぇ開けて余裕でそんなの歌っちゃって、シビレまくってました
。歌い方もまた良かったんだわ。1番が終わった時は“かぁぁっこいぃぃぃぃ
”って本当に足バタバタして身悶えちゃったくらい(笑)。
でも、やっぱり1番だけ
。2番からも歌は全然良かったんだけど、サビの要所要所で目をギュッて瞑っちゃってました。
あっ、“oh”は昨日が一番良かったよ
。いつもは必死の中言ってるって感じなんだけど、昨日は歌ってるって感じだった。
“FACES”は、また後奏で高速ダンス
。あのニッコニコしながらの高速ダンスは、見てるこっちもアゲアゲ
になるわ
。また会場から“ヒュー
”って煽りが出てました。
あと歌詞飛び。2番の最初が入れなくって(っていうか入ったけど間違えて止まった(笑))、演奏聞きながらタイミング待ち。間奏の繰り返し2回分くらい待ってて、その間に急に手を上げてニカニカ踊っちゃったりしてました(笑)。
そこまで待って歌に入るってなったら、普通2番頭からかと思うじゃん?フミヤ氏ったらそこは飛ばして、“アンバランスな”から入ったんだよ

“なぜそこから(爆)”って相方と爆笑でした
。
それからやっぱり何の曲か分かんないんだけど
(FACESかと思うけど超自信なし
)、途中のどっかでマイクスタンドを人差し指で軽く優しくトントンしながら歌ってたのよ。“なにそのトントン
”って思ったんだけど、その後の間奏の時には、スタンドを上から下、下から上って人差し指と中指でピタピタピタピタってタッピングしてさ。“それやって
”って萌えまくり
でした(笑)。
“beautiful”の歌はね、出だしに歌詞飛び
。その後は一応歌えてたけど、目は遠いしたまに目ぇ瞑っちゃうし、明らかに歌詞が超あやしくて
。声も小さくなったり大きくなったりしてたんだよ(笑)。
“ツルラ”は、やっぱり間奏のピアノの音量が気にくわない~
。昨日は一応は聞こえたけど、なんか小さいんだよね~。あんなんでいいのか??
それからここの座りコーナーは最近MAXで眠いんだけど、昨日も書いた通り本当に寝てしまって

。所々は聞いたんだけどねぇ
。
でも本当に上手くって、おそらく地元の方であろう隣の方々が“さすがだね
”って言ってました
。
“わら”は、最近好調のようで、昨日も良かったです
。なんかやっぱり1番が気にくわなかったけど
。
2番からは進めば進むほどギューギュー
なって、もう切ないったら。それで“in the rain”がね、また2回とも超長かったの
この時のライティングが線が何本もフミヤ氏にあたるって感じなんだけど、そんな中両手広げて歌ってて、まるで後光が射してるようでした
。シビレた
。
そうそう、この前のMCでサハシィが余計な事してね、“わら”で実際そこになったらちょっとウケちゃった
。この前のカニを飾ったのといい、サハシィは“わら”を妨害したいのか??
“罪滅星”の椅子クルクルは、大館と同じような感じでした。だけど背中の反りが甘くて、カッコ良かったけどちょっとイマイチ。足のずらしもちょっとだけだったし。
“黒い空”は、“信じてみろよ”ってとこでね、左手を上げて全部の指をクイクイってしてたの。“BABY”でも同じような動きする時あるんだけど、分かるかなぁ
。それが私も相方も大好物だから、もう大興奮
。
“絶っ対信じらんないよね~
”ってキャーキャー
言ってました(笑)。
“カラス”からはアゲアゲ
で楽しかったぁ
。
卓球さんの曲は、昨日は阿波踊りではあんまりなくって、パラパラ風味でした。なんか、パラパラやりたいけど知らない人みたいだった(笑)。いや、楽しいし、全然それでいいんだけど(笑)。
“ネオン”はね~、歌い方は昨日が一番良かったの。感情こもってるっていうか、なんだか凄いかわいい歌い方だったんだ。
でも相変わらずの波打ちで、“せっかくかわいいのに、もったいないわぁ
”って思ってました。頬杖みたくして聞いてたんだけど、イライラしすぎて気付いたら顎をギューって摘んでて痛かった(苦笑)。
そして、この日私の一番は“大切”
。また上手かったから迷った末に目ぇ瞑って聞いてました←迷ったのは“寝ちゃうかも
”って思ったから(笑)。無事寝ずに聞ました(笑)。
昨日の大サビがまたピカ一でさ~。“どこまでも~
”が凄い綺麗で、尚且つ張りが凄くてさ“おおっ
凄いっ
”って思いつつ“ここでこんな張って大丈夫??”って思ったのよ。
したら“いつまでも~
”はそれの更に上をいく張り&綺麗さだったの

。もうウットリするわドキドキするわでたまりませんでした。“ヤバい、妊娠させられる
”とか思ったくらい(爆)。
ちょっと鼻声チックだったけど、そんな些細な事なんかどうでもいいくらい良かったです
。
それから全く全然なんの曲だか覚えてないんだけど、“ホワイトベイブ”か“黒い空”かなぁ。最初の方で足を蹴り上げたのがあったのよ。それがちょうど私に真っ正面で、“きゃー
蹴られた
”って大喜び(爆)。したら相方に、“どんだけMなの
”って呆れられてしまった
。
その時に“蹴られたいっ
”って言ったけど←言ったのかよ
、本当に蹴られたいわけじゃないからいいじゃんねぇ(笑)。足がカッコ良かったって事です。
なんか、昨日は歌い方も良いのが多かったし、声も良かったし、よく動いてたし、上や左右もよく見てたし、今ツアーの完成形って感じがしたな。
こういうのが続けばいいんだけど、非常に残念な事に次まで間あいちゃうんだよね~
。間あくと、大抵動きとか歌い方とか落ちるんだよね
。あぁ本当に残念
。
そしてワタクシ事ですが(全部そうだけど
)、昨日は9列有太前でした
。なんと京都と東北シリーズは全部一桁
←大阪は勝手に行っちゃったからね。相方の席運に大感謝だわぁ

。
そして5連続で有太側でした(笑)。どういうこっちゃ(笑)。
追加
“嵐の海”の1番でね、あの人“波のように”を“闇のように”って歌ったんだよ!
相方に確認したら“波って言ってたよ”って言われちゃって納得してたけど、今みわちゃんと意見が合致したので書いときます(笑)。



どれくらいかっていったら、今ツアーの中で一番楽しかった





でも案の定よく覚えてないので


まず“キメゼリフ”。これね、大サビの“ここへおいでよ~



で、やっぱり“この香り”ってとこで鼻コシコシ(笑)。
“ホワイトベイブ”はね、昨日もウロウロ動き回ってました

それから、“これはダイヤモンド これはガラスダマ”ってあるじゃん。ダイヤモンドの時に、手の甲をこっち向けて左手を上げたのね。これはよくやると思うんだけど、その後に薬指と小指をクイクイクイってしたの


ガラスダマは右手で同じ事してたんだけど、左手より指の動きが甘くって、いつも通りって感じだったな。
馬場さんの歌は、昨日はほとんど文句なしに歌えてました


特に一番だったのが、1番の“て~も~いい”ってとこで目を瞑んなかった事




でも、やっぱり1番だけ

あっ、“oh”は昨日が一番良かったよ

“FACES”は、また後奏で高速ダンス





あと歌詞飛び。2番の最初が入れなくって(っていうか入ったけど間違えて止まった(笑))、演奏聞きながらタイミング待ち。間奏の繰り返し2回分くらい待ってて、その間に急に手を上げてニカニカ踊っちゃったりしてました(笑)。
そこまで待って歌に入るってなったら、普通2番頭からかと思うじゃん?フミヤ氏ったらそこは飛ばして、“アンバランスな”から入ったんだよ




それからやっぱり何の曲か分かんないんだけど






“beautiful”の歌はね、出だしに歌詞飛び



“ツルラ”は、やっぱり間奏のピアノの音量が気にくわない~


それからここの座りコーナーは最近MAXで眠いんだけど、昨日も書いた通り本当に寝てしまって




でも本当に上手くって、おそらく地元の方であろう隣の方々が“さすがだね


“わら”は、最近好調のようで、昨日も良かったです



2番からは進めば進むほどギューギュー





そうそう、この前のMCでサハシィが余計な事してね、“わら”で実際そこになったらちょっとウケちゃった

“罪滅星”の椅子クルクルは、大館と同じような感じでした。だけど背中の反りが甘くて、カッコ良かったけどちょっとイマイチ。足のずらしもちょっとだけだったし。
“黒い空”は、“信じてみろよ”ってとこでね、左手を上げて全部の指をクイクイってしてたの。“BABY”でも同じような動きする時あるんだけど、分かるかなぁ




“絶っ対信じらんないよね~


“カラス”からはアゲアゲ


卓球さんの曲は、昨日は阿波踊りではあんまりなくって、パラパラ風味でした。なんか、パラパラやりたいけど知らない人みたいだった(笑)。いや、楽しいし、全然それでいいんだけど(笑)。
“ネオン”はね~、歌い方は昨日が一番良かったの。感情こもってるっていうか、なんだか凄いかわいい歌い方だったんだ。
でも相変わらずの波打ちで、“せっかくかわいいのに、もったいないわぁ

そして、この日私の一番は“大切”


昨日の大サビがまたピカ一でさ~。“どこまでも~



したら“いつまでも~





ちょっと鼻声チックだったけど、そんな些細な事なんかどうでもいいくらい良かったです

それから全く全然なんの曲だか覚えてないんだけど、“ホワイトベイブ”か“黒い空”かなぁ。最初の方で足を蹴り上げたのがあったのよ。それがちょうど私に真っ正面で、“きゃー





その時に“蹴られたいっ




なんか、昨日は歌い方も良いのが多かったし、声も良かったし、よく動いてたし、上や左右もよく見てたし、今ツアーの完成形って感じがしたな。
こういうのが続けばいいんだけど、非常に残念な事に次まで間あいちゃうんだよね~



そしてワタクシ事ですが(全部そうだけど







そして5連続で有太側でした(笑)。どういうこっちゃ(笑)。
追加
“嵐の海”の1番でね、あの人“波のように”を“闇のように”って歌ったんだよ!
相方に確認したら“波って言ってたよ”って言われちゃって納得してたけど、今みわちゃんと意見が合致したので書いときます(笑)。
遥サンのダメ出しが、こ~んなに少ないなんて
レポ読んでフミヤ氏はもちろんだけど、お顔も知らない遥サンが悶えてる様子まで想像しちゃって(笑)
楽しかったのがスゴイ伝わって来ました。
『蹴られたい』←ちょびっと分かります
FFな女子は基本Mっ気あると思うんですが、どうでしょ
私の回りだけなのかな~
私も次の大阪まで間があくの心配で…。気持ち良くクリスマスを祝わせていただきたい
本当にレポありがとうございます。行けなかったライブの様子が知れて嬉しいのはもちろんですが、行ったライブも『遥サン採点』を読んで納得したり感心したり。
お世話になってます
もう残ってるのなんて数本しかないのに~。
読み返したら、本当にダメ出し少ないですね(笑)
“TWO PUNKS”の例のところは中途半端どころか上がりもしないで歌ってたんですけど、あれはもう諦めたから書きませんでした(苦笑)
多分ですけど、私ん中じゃ仙台が一番になる気がします
この先ちゃんと歌える保証ないし(笑)
私が悶えてる想像
楽しかったのが伝わったんなら良かったです
あっ、私の周りも藤井さんに関してはM寄りの人多いですよ
耐えさせられる事多いし
私は若干本格的ですが(笑)
次まであくの、心配ですよね~。
ここで間があかなけりゃちょっとは固定されたと思うのに、本当にもったいない
いえいえ、ちょっとでも様子が伝わって楽しんでもらえたら嬉しいです
私採点って(笑)
ほとんど辛口ばっかなような
私も友達も1番終わったとこで思わず拍手しちゃったもん
後半音上がっても大丈夫なくらい余裕あったもんね。
市川初日の彼に聞かせてあげたいわ
マイクスタンドをピタピタしたときは、
友達と二人でキャーキャー身悶えてました
卓球さんの曲の“パラパラ風味”っての、よく分かるわ~。
パラパラって、振りが決まってて、
しかも大勢でやるから良いんじゃないの?
楽しそうだからこっちも楽しくなっちゃうけど
なんでここで2週間あくかなぁ。
でも、上手くて楽しかった余韻を楽しめるから、
それはそれで良しとすることにします
次はここまでじゃなくても、
怒ることが無い程度のライブはしてほしいなぁ
ああいうのが聞きたかったのよ
でもきっともう聞けないと思ってるけど(笑)
市川初日の彼は、使えない影武者だから
あのスタンドピタピタ、絶対喜んでると思った~
私はまた妄想突入するとこだったよ←あとから突入したけど(笑)
そうそう、パラパラっぽいけどパラパラじゃないってのが面白いわぁ
個人的にみんなで揃った振りが嫌いだから、今の真似出来そうで出来ない感じも好き。
何より、本人が楽しそうだもんね
余韻、大事だよね~。
大阪から大館まで、どんだけ長くてつまんなかったか
今回は余韻タップリだし色々あるし、すぐ次になりそう
怒るようなライブされると、書く事いっぱいで睡眠時間なくなるからやめてほしい~