映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

等身大映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

ワイルド・スピード/ジェットブレイク

2021年08月09日 15時55分01秒 | 映画 わ行
評価★★★【3点】


なんか同窓会のノリでゲスト陣がやたら嬉しそうに演技?



レティと幼い息子と3人で静かに暮らしていたドミニクだったが、
世界の危機を知らせるSOSを受け、ためらいつつも
“ファミリー”とともに戦いの最前線へと舞い戻る。
彼らは世界中のコンピュータ・システムをハッキングできるという
危険な装置を発見するが、そこへドミニクの実弟ジェイコブが現れ、
装置を奪って逃走する。世界を危機から救うため、
因縁の弟ジェイコブとの対決を決意するドミニクだったが…。
<allcinema>



過去作で死んだはずのキャラクターが実は生きてましたって。。。
これやってしまえば、もう何でもアリな感じで
ブライアンのことも次回作で最新CGで普通に復活するのでは?

遂に車で宇宙まで行っちゃう設定にはもう失笑しかない。
ネタが尽きちゃったから残るは地下に潜って地球のコアまで行って
地中変動を改善する任務になってもいいんじゃないの。

もうアホらしくて初日の初回に観に行く気力もないわ。

ただし、次はジェイソン・ステイサムが数作ぶりに復活するので
そこだけは楽しみかな~。



【今週のツッコミ】

・ワイスピ3で高校生役だったルーカス・ブラックがオッサンに。
 スカイミッションにも出てたようだけど記憶なし。

・なにかとファミリーファミリーと口をそろえるのがウザい。

・最後の青いR34のドライバーはいったい誰!?
 やっぱりCG処理されたブライアンなのか次回作に期待が高まる。

・ワイスピのファミリーっていつから傭兵になったんだろう。

・トレットファミリーの若いころの配役が似ても似つかない俳優さん。
 ドムの青年役の人ってベニチオ・デル・トロの息子じゃないよね。

・ドムの弟がここにきて初登場ってのも無理あり過ぎだろ。

・なんでも復活OKなら個人的にエルサ・パタキをもういちど!
---------------------------------------------------------------------------------------
監督:ジャスティン・リン
脚本:ダニエル・ケイシー、ジャスティン・リン
音楽:ブライアン・タイラー
出演:ヴィン・ディーゼル、ミシェル・ロドリゲス、ジョン・シナ

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』

コメント (4)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイナル・プラン | トップ | ドント・ブリーズ2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariyon)
2021-08-28 11:20:00
宇宙の次はコアですかぁ~~?
もう、それ、ゴジラのノリですねww

死んだキャラ生き返るって、ジャック・バウワーじゃんって突っ込みながら・・・。
でも、CGで生き返るのだけはやめてww

一番馬鹿らしかったのは、最後の同窓会のようなBBQ。あれだけの迷惑行為、おとがめなしって???

わたしも、次回に期待です。
mariyonさんへ (ituka)
2021-08-28 13:52:03
このシリーズ、遂に出るところまで出てしまった感じですかね~
残るは地球の地下か深海あたりに照準を絞ってみてもいいかもしれません。
なんかもう、アホらしくて真面目な鑑賞ができそうもありません(笑)
あのBBQも普通の神経ならできないですよね。
次回に期待!(←期待かよ)
ファミリー (ここなつ)
2021-09-07 10:07:28
こんにちは。

>なにかとファミリーファミリーと口をそろえるのがウザい。

というのは最近のシリーズ通して強く感じていたので、全く同意です。
っていうか、バーベキュー囲む以外はほのぼのファミリー感ナシ。「ファミリー」はそんなに甘いもんじゃない、という戒めか(笑)。
ここなつさんへ (ituka)
2021-09-07 17:43:08
なにかとファミリーを連呼しないとブライアンが浮かばれないということでしょうかね~。
ファミリーという字幕が出るたびに「ウザ!」でしたよ。
最後の青いR32のドライバーはいったい誰なのか!
普通に考えればブライアンなんですけど
まさかのジェイソン・ステイサムだったら椅子からひっくり返りそうです。

コメントを投稿

映画 わ行」カテゴリの最新記事