映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

クルエラ

2021年08月29日 18時00分56秒 | 映画 か行
評価★★★★【4点】



同じヴィランならハーレイ・クインより断然いいわ。



親を亡くした少女エステラは、
ファッション・デザイナーを目指して
パンクムーブメント吹き荒れるロンドンへとやって来る。
そしてロンドンで最も有名な百貨店リバティに潜り込んだ彼女は、
やがて伝説的なカリスマ・デザイナーのバロネスに出会うと、
その斬新な発想力と度胸の良さを買われ、
彼女の下で働き始めるのだったが…。
<allcinema>



そもそも子供時代に親を亡くすというエピソードに
こころ持っていかれるし、決してセクシー路線に走ってない。
こういうところがアホでイケイケのハーレイ・クインと違う。

持って生まれたデザイナーの才能を生かすために
型破りな方法で有名店に入社し、
その才能をさらに大物人物に見いだされ助手として採用される。
いつしか、母親との約束を守るために懸命に働くクルエラだが
ある日、母親を殺したのがその大物デザイナーと知った時に
彼女の運命がヴィランへと突き進んでいってしまう。

主演のエマ・ストーンの演技がコミカルで
ヴィランではあるけど決して憎めないところがいいんですね。
孤児時代に家族として拾ってくれた少年らとともに成長し
固い絆で結ばれている設定も笑いあり涙ありの優れモノ。

ド派手なファッションで周囲の度肝を抜くセンスも割といい。
ラストで衝撃の展開となるわけだが、意外にこれが
「だからか!納得」ということになるから高評価になった。



【今週のツッコミ】

・1970年代のロンドンの街並み&有名音楽の挿入に心震えた。

・5月の劇場公開をスルーしたけど、こうして動画配信で
 今年中に観られたからレビューを書きましたよ。
 基本、動画配信サービスで年内モノを観たときでも
 ★4つないとレビューは書かないルール守ってます。

・8月28日からDisney+のプレミア・アクセス解除されたから
 やっと鑑賞したって感じですね。
 にしても新作ごとに追加料金3278円はぼったくりでしょ。
------------------------------------------------------------------------------------
監督:クレイグ・ギレスピー
脚本:デイナ・フォックス、トニー・マクナマラ
音楽:ニコラス・ブリテル
出演:エマ・ストーン、エマ・トンプソン、ジョエル・フライ

『クルエラ』




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールド | トップ | スパイラル:ソウ オールリセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 か行」カテゴリの最新記事