一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ドッグ ビューティーコンテスト

2010-04-07 22:52:10 | ドッグショー
今日も引き続きドッグショーを書きます。

昨日は『Honey bee』だけを特集したのですが、ドッグビューティーコンテストにはもっともっと斬新な作品達がいました。

圧倒的に多い犬種はスタンダードプードルでした。

やはり‘大きさ’があるので見栄えがするんですよ。

  
タイトルは『ハロウィン』です。ちょっと季節感には欠けていたような気がしました。

 
            『ベジタブル』                               『カウガール』

 
     タイトルは分かりませんが がいっぱい        この子も深みの有る色で何やら表現されています。

 
            トサカは明るいブルー                  後姿はこんな色になっていました。


そしてここからは表彰台の上に乗っての撮影です。受賞者達ですね

 
タイトルは分かりませんが... どちらも見栄えのするスタンダードプードルです。

   トリミングテーブルを降りればフツーの甘えん坊


そして『最優秀技術賞』に輝いたのは   タイトルは『薔薇の王子さま』でした  

もう、これは初めっから目立ち方が違っていました。

白地に赤という斬新さも勿論ですが、この薔薇は作者が全て で刈り込んで作ってるんです、まさに職人技でした。

この、小柄な若い可愛らしい女の子が発案、創ったんですよ



というワケで、ビューティーコンテスト部門は終わりです。

次は... ドッグショーと参りましょうか...

今日はこの辺で なさい...。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2010-04-08 10:19:29
すっごい!!
あ、あ、あのう・・・素朴な質問なんだけど…
カラフルな綺麗な毛は…染めてるんだよね??
昨日の“Honey bee”もだよね?
皆さん凄いね~
そのように発案するって、凄すぎる!
さすがに、みなさんビューティフル~~♪
奥が深いね!
続きも楽しみにしてます。
返信する
Unknown (まさぼん(旧ラブっち) )
2010-04-08 20:31:53
ドッグショーってチャンピオン犬の方じゃなかったんですね。
トリミングのショーだったんですね。
一徹ママさんにとって勉強にも発奮材料にもなったことでしょう。
返信する
センまま (一徹ママ)
2010-04-08 22:24:47
こんばんは~
  ありがとうございます

そうですよぉ、カラーリングしてるんですよぉ
カラーとカットで表現するコンテストなんです。
だだっ広ーい会場の中にいくつもブースが有って、チャンピオン犬を決めるいわゆるドッグショー、トリミングでも技能コンテストと今回のようなコンテスト、用品のお店の数々、車まで展示しておりました(これはおかしいやろ)

凄く刺激を受けるし、勉強になりました。
またupしますね
返信する
まさぼんサマ (一徹ママ)
2010-04-08 22:33:44
こんばんは~
  ありがとうございます

今回上京したのは‘アジア最大のドッグショー’だったんですよ。
広大な会場の中にいくつもブースが分かれていて、やはり1番の規模でやってるのはまさぼんサマの仰るチャンピオン犬の選出会場です。
で、1番関心のあるトリミング会場から したワケなんですよ。

今日辺りupしますね~
返信する
おかえり~ (マッシュ)
2010-04-08 22:47:31
すごいです

芸術です

予期せぬ動きのあるわんちゃんを
あそこまで・・・!!

本当に職人技ですね↑
返信する
マッシュさん (一徹ママ)
2010-04-08 23:03:47
こんばんは~
  ありがとうございます

凄いでしょーっ
駆け出しの私には、本当にいい刺激を期待以上に与えてくれたドッグショーでした。
どの作品も作者の思いが込められてて‘惹き付ける’パワーが強かったです
勉強になりました、本当に...

‘予期せぬ動き’ 今日も読めなくてザックリ毛を切ってしまいました
返信する
すごいですね~!! (こたママ)
2010-04-08 23:50:55
なんか・・・すごいなあ~・・・の ひと言
原色で なんと カラフルな事
で ワンちゃん達は 毛が伸びるまで この姿なんでしょうか?
お散歩したら 恥ずかしいほど目立ちますよね
このプードルちゃん達を見ていたら↓のミツバチポメちゃんが とっても素朴に見えました。
返信する
こたママ (一徹ママ)
2010-04-09 00:21:51
こんばんは~
  ありがとうございます

ほんと、すごいでしょーっ
そうね、‘その後’の心配ね... 多分、また毛が伸びてカットするまではこのままなんじゃないかと... 思います
でも‘作品’だし、私も「連れて歩きたい」っと気持ち、ちょっと有ります
特に↓『Honey bee』、見せびらかして歩きたいです
ハハハ... ‘素朴に見えた’... 確かにっ
返信する
Unknown (ウルトラの母)
2010-04-14 21:40:45
はじめまして。
お写真載っていたのであつかましくコメントさせてもらいます。

赤と青のとさかのついた・・・
あれ、ウルトラマンなんです~~~。
散歩恥ずかしくて明るい時間には連れて行けません。
先日ドッグショーに行くのに
留守番できないので連れて行きましたが
車の陰から見えてる「彼」を見つけた方々が
「アレ何犬???」って噂してたそうです。
もうちょっと毛が伸びたら
ツル~~~ンとやります。
HONEY BEEもハートがいっぱいのプードルも
一緒に行ったお仲間です。
プードルは私の子です。この子は昼間でもお散歩OKですけどね・・・。

いっぱい写真UPしていただいてありがとうございました。
返信する
ウルトラの母さま (一徹ママ)
2010-04-14 23:54:27
こんばんは~
  ありがとうございます
書き込み頂いて、本当に有り難うございます

そうだったんですね
ゴメンナサイ疎くて...。
とさかと言えばウルトラマン、ボディーのカラーリングも胸のボタンも、そうですよね
お散歩行けないなんて勿体無い
私は「連れて歩きたい」ですよぉ。
このblogにお越し頂いて、もうお分かりかと思うのですが、大のポメキチなんです。
だからHoney beeは会場の中でもいいから一緒に歩いてみたかったです
ハートがいっぱいのスタンダードプードルも、とってもステキでした
よく見ると凝ってますよね。
お耳の先もプックリした になってますもんね~。
東京へ行けなかった先輩方に写真見せたらキャー もう、悲鳴でしたよ
焼き増しも頼まれました。

ウルトラマンくん、もう少し伸びたらツルン なんですかぁ 勿体ないですよぉぉぉ
でも、また次のお楽しみ
暫くはスタンダートを楽しむのもいいですしね
Honey beeくんはその後、どうなったんでしょう...。
気になります
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。