一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

Honey bee

2010-04-07 01:54:05 | ドッグショー
この3日(土)からこちら、怒涛のような毎日でした。

3日は予定より早くa.m 4:40に起床、用意をして空港へ 先生方・先輩方と合流、 で一路東京へ。

この日は何かあったのでしょうか、満席でした。

「便を変われるお客様には謝礼として1万円お支払いします」てなアナウンスが流れてたほど。

その満席の機内で私達の塊は... 愛犬と離れるのがつらくて泣いたのは私だけではなく、先生も先輩もだったことが判明、またみんなで泣き笑いとなってしまいました。

先生は6匹も飼ってて、ショーに出すのは1匹だけ。

5匹と離れるのがつらくて

こうなるのは私だけじゃないんだと、ちょっとホッとしました


羽田空港着 リムジンバスで一路『東京ビッグサイト』へ 会場まで徒歩約10分。

色々と書くことが多いのですが、今日はまず... 私が夢中になった作品からupします。



トリミングコンテストの中でも技能を競うものと意外性を競うものが有って、これは後者の‘ビューティーコンテスト’です。


んんっ これは... なに もう、笑いが込み上げて来るぅ。

 

そうです、まぎれもなくポメラニアンです

 

おや おやおやっ 羽根が付いて触角が付いて...

  

この作品のタイトルは『Honey bee』 そうです、蜜蜂なんですよっ。

もう、私はこんなの見たら他の作品が目に入らない 隣のスペースでは先輩方が技能コンテストで頑張ってるのに...

 

ポメくん、よく頑張りました、完成です

結果は残念ながら入賞はしませんでしたが、注目の的でした。入賞しなかったのが不思議なくらい。

発表が終わり、選手は速やかに片付けをして会場を出るのですが、私はすかさず「写真撮らせてください」と駆け寄り...

 

 

 

どうですか、このカラーリングとカットの技術 私は心から拍手を送りました  

発想がまず面白いし、この子の顔立ち・毛質・毛量に合ってるんですよね。

この童顔、7歳の男の子だそうです



あぁ、まだ眠くないけど明日は学校 ムリしてでも寝なきゃ1日持たないからね~

ショーの様子はまたボチボチに します。

それでは なさい...。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで~す (ラッキーババ)
2010-04-07 07:11:27
      お早うございます
誰もがね可愛い子と離れるのは嫌ですよね
ババも姫達と何日も離れるのは
寂しいですよ

凄いカラーリングのカットですよね
うまくは言えないですが毛を染めてるんですよね
一徹ママが先輩が頑張てる時に目にとまるぐらいの技術のカラーリングだったんですね
それにポメちゃんとなればねババも見つめていますよ

ヒマワリのはまだ取れずについてますよ
カットに出す時に先生がうんと可愛い付けようねと
本当に可愛いくなりババも嬉しい 有難うございました





返信する
ラッキーババさま (一徹ママ)
2010-04-07 08:26:39
おはようございます
  ありがとうございます

凄いでしょーっ
もう、私は動けませんでしたよー。
毛色はチェリーちゃん&ラッキーちゃんと同じオレンジセーブルですから、想像してみてくださぁい...
カラーリングは見事でした。
そして蜜蜂のあの体をイメージしたカット...
「白地の一徹も... 何か面白い姿に作れそう」って思いました
ほぉんと、よく似合ってますよぉ
あれは大きさがあるから、ある程度大きさの有る子じゃないとバランスが取れないんですよ。
いくら可愛い でも犬のサイズと のサイズが合ってないとね...。
なかなか取れないことを祈ってまーす
返信する
きゃ~きゃ~ (こまいぬ)
2010-04-07 10:26:10
可愛い可愛い可愛い~
なにこれぇぇぇぇ 可愛すぎるうぅぅぅ
今、仕事中 でも そんなの関係ない
もぅ思わず手を叩いて笑っちゃったよ~可愛すぎて
隣の席のたらちゃんにも思わず「見て見て~」って
ポメのミツバチ、こんなに可愛くできるんやねぇ
っていうか、カットとカラーリングの技術ってすごおぉぉい
『お見事』の一言に尽きる
飛行機、満員すぎて「便を変わったら1万円」ですと
そんなこともあるんだねぇ~ これまたビックリ
返信する
Unknown (まさぼん(旧ラブっち))
2010-04-07 19:58:41
お帰りなさい!

可愛けどワンコの毛を染めるって良くないんじゃないのかな?
大丈夫なんでしょうか?
返信する
可愛い~ (粒あん)
2010-04-07 21:08:46
こんばんは~
お帰りなさーーい
皆さんワンコと涙涙の別れをしてきたのね
そうそう離れる時ってつらいのよねー

でもでもそのおかげか可愛いワンコに出会えましたね
この色ってカラーしてるんですか~
本当にミツバチポメになっていますね
タイガースカラーにも見えちゃったけど~(笑)
見てて楽しいでしょうね
満員の飛行機で行った甲斐がありましたね
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-04-07 21:22:57
こんばんは~
  ありがとうございます

でしょっ でしょーっ
思わずあまりの可愛らしさに笑ってしまうでしょ
現場にいた私はもう、その場を動けなくなってしまいましたよー
隣のたらちゃんもビックリ でしたかぁ

昨年からJKCでもこんなコンテストが出来て、今回は2回目だったんです。
発想と技術が凄いでしょ
入賞作品・最優秀作品はもっと凄いよ。
またupするからお楽しみにぃ~

ねぇ~。
それほどしてまでその便に乗りたいお客様がいたんだねぇ
叶わなかったようだけど...
返信する
まさぼんサマ (一徹ママ)
2010-04-07 21:37:54
こんばんは~
 ありがとうございます

ただいまー。

ワンコの毛染めは実は数十年前からあるんですよ。
染料は犬専用で、エステシリーズのメーカーさんが製造販売してたりするので、人間の毛染め・白髪染め感覚だと思います。
人間のよりも無臭で、被毛に優しく作られてるんじゃないのかな

今回のはあくまでもショーの為で、巷では耳と尻尾だけ単色で染める程度が流行っているみたいですね。

現在は‘犬専用’のマニキュアやアロマテラピー、泥パック等、人間顔負けのエステも充実しているんですよ~
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-04-07 21:48:53
こんばんは
お帰りなさい
ショーのほうは行かれて良かったみたいですね
こんなポメちゃんはじめてみました!洋服着せてるみたいですね。目からうろこです。
やはり腰痛でいけませんでした。せっかく探して頂いたのにすみません
いつかママさんも参加できるよに頑張って下さい。その時は応援行きますよ

一徹クンのプレゼントの件またまた失礼しました
あまり気にしないで下さいね
思ったこと言ってしまうタイプなので、
いつか一徹クンに会う機会がと思っています
これからも宜しくお願いします

一徹クンの様子はどうですか
ママさんもかなり疲れているみたいなので、よく休んで下さいね
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2010-04-07 21:51:42
こんばんは~
  ありがとうございます

犬と離れるのがつらくて泣くなんて、笑われるのが関の山と思ってたんですがいやいや、先生も先輩も... 私がいる環境はこういう人の集団なんですね

これはカラーリングしてからカットしていますね。
阪神タイガース... 見えないこともないかっ

一徹と涙のお別れをしてまで行って良かったです。
勉強とひと口に言っても、やっぱり‘見る’ということは知らない間に身に付く勉強法なんですよね。
今、カットで痛感しています。
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-04-07 22:29:44
こんばんは~
  ありがとうございます

ただいまーっ。
ショーは本当に行って良かったと思いました。
‘見る’ 何よりの勉強と刺激になるんですよね。
私はもう、とにかくポメに目が行って... 学校での課題はプードルなのに、先生も私のポメキチぶりを知ってるので笑っています。
このポメ、凄いでしょ
多分、一生忘れないね。それほどのインパクトでした

の件、失礼しましたなんてとんでもないですよ、本当に嬉しかったです
私は根っから大雑把な性格で、頂き物をするとお返し... これを忘れてしまって失礼をしてしまうんですよ。
「そんなの要らない」なんて言われると、それはそれで心苦しいしね。
だから『お祝いしてくれる気持ち』これが1番有り難くて嬉しいのです

ママさんと共通点
私も思ったことを言うタイプで、これで失敗することも有ります。
決して悪気はないんですけどね~
そして、一徹と横浜ららぽ~と辺りをぴぃちゃん&ふぅちゃん&ママさんと歩いてる姿を思い浮かべたりしていました
勿論、氷川丸を眺めたり関内の倉庫街や公園も散策したい... ママさんにペット を探して貰ってそのうちきっと なんて想像してワクワクしていました

一徹はひと皮剥けて大人になった感があります。
私の腰痛も少しですが和らいでる気がします。
もう平常の生活... 大丈夫ですよ~ありがとうございます
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。