一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

アントワープ vol.2

2011-01-16 22:31:52 | お出かけ・旅行
昨夜は、元務めていた会社の新年会で日付が変わって帰宅、更新はおサボリしてしまいました。

今朝は久々に頭痛を伴う二日酔いで、ウコンドリンクを立て続けに2本&水をガブガブ...

14時過ぎまでしっかりと寝ました


ご心配を頂きました一徹の体調ですが、お陰様で日に日に元気になっています。

どうも有り難うございます。

初めは何度も「死んでしまうのでは...??」と思うほど症状が悪かったのですが、さすがは愛犬 ですね。

お薬は先生の指示通り飲ませ、吸入には昨日も行きました。

夜中に咳込んで嘔吐なんてことはここ2~3日有りません。
あっ、早くも体重が... 100g以上増えてしまいました

気をつけないといけません。

ポケットに入ってたリップクリームを取り出して、私を挑発しています

 ママ、これなぁにっ

知らんぷりしていると...

 つまんないでちよ...




さて、前回の続きと参りましょう

入館してすぐに  動けなくなりました
美しい 
 ステンドグラスの数々
どの絵も  細かい描写
 惹き付けられます
 佇んで
 古へと思いを馳せます
天井も  どうやって描いたんでしょう
パイプオルガン  運が良ければ音色を聴けるのかな??
  
  マリア様像
  
歩きながら気になっていた  床の彫り物たち

聞いてみると、代々のこの聖堂の偉い人(○司教様とか??)のお墓とか。

踏めなくなってしまいました...


しっかりと時間をかけて、分からないなりにも感動した後に待っているのは... 空腹

アントワープには駅からほど近いところに中華街があるんです。

‘甘酢あん’好きの私はとにかく 「んまい酢豚が食べたいぃーっ (ベルギーにまで来て??)

ジャーンッ  

まずは、私が食べたことないと言ってたのを猫やしきサンが覚えててくれて...

 初対メ~ン 大根餅です

見るのも初めてでしたし、あまりのおいしさにビックリでした。
48年間も... 知らなかったなんて損した気分でした

それから  ジャジャ~ンッ  

左上にはやっぱり写真撮ってる猫やしきサンの手が

真ん中のが‘酢豚’でして、日本で食べる主なのはお肉が角切りですがここのは薄くたたいていました。

だからカリッと揚がってて、甘酢あんとの絡みが絶妙。

甘酢あんも酸っぱさと甘さのバランスが最高、多めにかかってたらごはんにかけてたと思います

デザートは  抹茶(?)アイスと
 おみかん

いやぁぁぁ~、おいしかった。

さすがは『中華街』だと思いました

帰りの街は  更に大勢の人出
                 
 日曜日とバーゲンが重なってたからかしら??
ポメラニアンは 
 見逃しませんよっ


楽しい時間はすぐに過ぎ、そろそろ帰る時刻。

駅前には  仮設の遊園地

乗りたぁーい でも、そんな勇気もなく駅の中へ

 えっと... 左側の上から7番目です



                    



家に帰ると旦那サマがおでん を煮込んでくれてました。

ドアを開けるといい匂いが漂っています。

残念なことに... また、写真忘れていただいてしまいました

この日いただいたビールは  と 

お留守番で寂しかったJJは 
 ママのお膝で   



2010年の大晦日に到着、空港でスムーズに猫やしきサン&旦那サマに会えた時のウッキウキ気分

夜中のカウントダウンには近くで花火の音が...

シャンパンでほろ酔いの3人が濃霧の中、雪を踏みしめて花火を探して歩きました。

嬉しくて、嬉しくてしょーがなかったあの日から10日間。

いよいよ翌日は... 帰り日です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (ポッキーまま)
2011-01-17 11:10:45
朝から、得した気分ですよ~
雄大かつ華麗,・・アー語彙不足 
見ているだけで幸せになりました。
それはそうと、昨晩のダッシュ村のだめ犬たちの番組。ちょっと思い当たることばかりで反省しました。最近ポッキーに手を焼いているのは私たち家族の責任なんですよね。
そのポッキーのカットですが今週の金曜はどうでしょうか?
返信する
またまたこの記事も! (こまいぬ)
2011-01-17 21:08:10
圧巻ですよ~☆
いやぁ~ 夢のような、というか 不思議の国みたいといいうか!
ジーンとしちゃいましたよ(^_^)
ネロとパトラッシュの姿をさがしてしまったよ
中華街ってヨーロッパ、北欧にもあるんだね~
なんだか不思議だわ(^w^)
一徹クン、落ち着いてきてるのね、よかった♪
1kg増えたって~
はははっ! 元より300㌘オーバーやん
返信する
ぽっきーママ (一徹ママ)
2011-01-17 23:18:54
こんばんは~
  コメントありがとうございます

この小っちゃい写真では半分も伝わらないかも知れませんが実物は... 圧巻です。
本当に絵の前から動けなくなるんですよ。
私、不思議なことに後半、胸が苦しくなってしまって...

ダッシュ村、途中から見ました。
コロコロのチワワちゃんの辺りから。
可愛かった~、涙ぐましいダイエットだったわね。

金曜日ですね、多分 だと思います。
明日、確認して連絡入れますね。
全身カットですよね??
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-01-17 23:28:51
こんばんは~
  コメントありがとうございます

きゃーっ
間違えたっ
100gの間違いでしたーっ
すぐに訂正入れとこう、ありがとう。
ポメの1Kgは大き過ぎますねっ(汗)

ネロとパトラッシュの銅像は、全然街外れの方にポツンと有るんですよ。
大聖堂の近くにすればいいのにね。
私、子供の頃から‘古いもの’にすごく惹かれるんですよ。
ヨーロッパは興味深いものが有り過ぎです
中華街のあの門、横浜のと同じような佇まいだったわよ~
ある意味、ホッとしちゃった
お料理もジャスミンティーも、うまうまでしたっ
返信する
Unknown (にあ)
2011-01-17 23:35:52
すごお~い

見惚れちゃいます!
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-01-18 00:57:18
こんばんは~
  コメントありがとうございます

すごいでしょ。
写真が小さいのが残念。
ほどよい加工が出来ないんですよね~


返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。